※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ココロ・悩み

友達関係がうまくいかずに悩んでいる様子。そんな息子にどうフォローしてあげたらいいでしょう?

友達関係がうまくいかずに悩んでいる様子。

そんな息子にどうフォローしてあげたらいいでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みの内容がわからないので詳しいアドバイスはできませんが、悩みの種を取り除いてあげるお手伝いをするのがいいかと😌
あまりしつこく聞くと嫌がったり、話してくれなくなるのでやんわり日常会話を交えながら聞き出して、その内容には絶対子どもの事を否定せず一度受け止めてあげてください。そこから一緒に解決策を見つけ出せるといいと思います😊

言葉だけでフォローしても、結局根っこにある悩みはなくならないので悩みを取り除けるのが1番ですよね😢

• みやこ

みやこ

ありがとうございます✨

なかなかうまく言葉で表現できずにいる息子。
    聞けば首をかしげるか固まってしまいます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような内容なのでしょうか?
    それもはっきりわからない感じですか?
    学校での事なのか、近所の子との事なのか‥
    学校の事なら担任に聞いてみるのもいいかもしれません😊

• 5月31日
  • みやこ

みやこ

学校でのやりとりです。

友達とトラブって先生が間に入って息子に事情を聞いても首をかしげるか固まってしまうみたいです。

そんなことが多々あるので相談支援センターにいく予定です。

お付き合いしてくださりありがとうございました。

• 5月31日