※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が熱で出勤できず、代わりがいない。パート変えるか、シフト減らすか悩んでいます。仕事環境は良いが、どうしますか?

娘が今朝熱あったのにパートのシフトの代わりがいなくて出勤せざるを得ませんでした。

高齢の義母が見てくれることになりましたが、皆様ならパート変えますか?
それともシフト減らして続けますか?

妊婦まで働いてた場所で人間関係や仕事はしやすいです。

コメント

🐹

病児保育などの利用はできないですか?

高齢の義母だといろいろ心配ですよね💦💦

仕事がしやすいのであれば
辞めるのはもったいないと思います😣!

シフト減らしてでも働き続けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育は地域にないみたいで😭
    おそらくベビーシッターもないです😱

心配です…
    仕事自体はめちゃくちゃしやすいので勿体無いですよね💦
    このご時世短時間で雇ってもらえてるし…

コメントありがとうございます😊

• 5月31日
あんこ

代わりがいないのは会社のせいなので、子供が風邪をひいているのに休ませてくれないような会社は長い目でみたら辞めたほうがいいかなーと私は思います🤔
高齢の義母さん、縁起でもないですが、もしお子さんが熱性痙攣したら、嘔吐物を詰まらせたら対応できますか?
(怖がらせてしまったらごめんなさい😭)
よく代わりを自分で探さなきゃいけないって聞きますが、事前に分かっている予定ならまだしも、急な休みなのにどうなのって思います😅
昔仕事でシフト調整してましたが、急な欠勤は私が代わりを探したりダメなら自分の休憩時間削ってフォロー入ってましたよ🤣
そういう急な休みの融通がきく代わりに給与も安く、ボーナスも退職金もないって個人的には思うので、そこもだめならもうそこで働く意味って..って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長に子供が熱で代わり探してるので他の人のLINE聞いたら大丈夫?もなしにLINEだけきました笑 やばいですよね🤣

急変した時絶対対応出来ないと思います… 今日は幸い娘の熱が微熱で下がったので軽い気持ちで出てきましたが結構な風邪だと無理だと思います。

それに私はたかがパートなので…ただ短時間の仕事で雇ってくれるところってあまりないので迷っちゃいます😢

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

こわいこわい😰
    店長さんの気持ちも分かりますけどね🤣

こんな状況なら仕方ないですよ😣
    これまではたまたま変わりの人が見つかっていた、ということでしょうか?
    他の子持ちの方やパートのボス(笑)に相談して、急な欠勤の時は上席(店長ですかね)に連絡、調整は上席がするように変えてもらうのは難しそうでしょうか?
    場合によっては1人に連絡じゃ済まないですよね、2人3人巻き込んで調整する必要もありますし、(Aさんに残業してもらってBさんに早出してもらえばまわるとか)そういう時はみんなの連絡先知ってる上席が動いた方が早いですよね🤔
    パートさんがまとまるとすごい威力になりますよ(笑)

• 5月31日
あーぷん

代わりを探さないと行けない所では働かないです😵😵

簡単に見つからないし、子供が1人で待てない年齢なら、子供に対して柔軟な対応な所を探します😭