※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

年少→年中、年中→年長に進級した際に園に行くのを嫌がる子供がいるか質問です。自転車にも乗り、楽しそうに帰ってくるが、朝は幼稚園を休みたいと言うようになりました。担任や教室が変わり、園の工事が始まったことが変化です。

年少→年中、年中→年長に進級したタイミングで、園に行くのを嫌がったり、泣くようになったお子さんいますか?🥺

何か嫌がる理由?とかありましたか?

うちの子は年中に上がって、「今日幼稚園行くの?」「ちょっとしんどいから幼稚園休もうか」など、朝言うようになりました💦

でも、自転車にも乗ってくれるし、園の中にもスムーズに入って行って、迎えに行ったら楽しそうに帰ってきます😂
クラスのメンバーも2人増えただけでほぼ一緒だし、変わったことと言えば、担任と教室が変わったのと、園の工事が始まったことぐらいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日行きたくない〜って言います😂
嫌がる理由は…朝は眠いから寝てたいし、ママと一緒にいたいし、なんか行きたくない。みたいな感じです笑
結局行ったら行ったで楽しく遊んで帰ってきますし、お友達とも仲良くしてるようなので🥺
まぁ自分も学生の頃は「学校だるい行きたくない〜」みたいな気持ちあったし、大人になっても「会社行くのだるい」って気持ちはあるので、毎日なだめながら登園してます😂

へも

年少々→年少に進級したら嫌がりだしました🤣最近は担任の先生ラブになってきたのでマシですが、年少々のときの担任の先生がビッグらぶすぎて大変でした🥺