※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が何でも私のせいにするのが腹立ちます。

何でもかんでもすぐ人のせいにする旦那に腹が立ちます。。


1年生の長男が学童に通えなくなって辞めたのも、環境の変化に敏感で慣れるまでに時間がかかるのに同じ保育園のお友達と一緒にしてもらえないか相談できなかった私のせいだ。朝になってあれがないこれがないとなるのは、寝る前にきちんと準備していない私のせい。子供が野菜嫌いなのは野菜が食べられるように工夫できなかった私のせい。



何でもかんでもすぐわたしのせいにしてくる旦那に腹が立ちます、、

コメント

ママリ

うちの旦那もすぐ人のせいにします。あれめっちゃイライラしますよね。

はじめてのママリ🔰

朝になって、、というのは、認めざるを得ないのかなと思います。

野菜は旦那が目の前で美味しい美味しいと食べないのがダメなんじゃない?と伝えてみてもいいのかな思いますよ。そうやっていう人って我関せずで一緒にご飯食べていなそうなイメージなので(勝手なイメージでしたらすみません💦)

学童にかんしては何があったかわかりませんが、まだ1ヶ月や2ヶ月で慣れろというのが無理な話だと思うので,やめさせることなかったのでは?と思います。そこは夫婦での話し合い不足だと思うのでママだけの責任ではありません。

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
何でこうなる前に対処しなかった?っていつも言われます🤣
腹立ちますよねー!😤

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

お前の子供ではないのか?と言いたくなりますね。

子供は二人の子供ですし、誰のせいとかないです。

そんなに人のせいにするなら、まず自分が先陣切ってやってみろよと言いたくなります。

人任せにしてる癖にしゃしゃってくんなよと思いますね。