※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

保育園での授乳を50mlに減らし、夜だけ授乳しています。夜の授乳をやめると断乳になるか心配です。このままで大丈夫でしょうか?

断乳について教えてください。
息子がもうすぐ1歳になります。今は保育園に行ってるので
保育園で持参している母乳を50mlと夜の寝るときと夜中の起きたときだけしかあげていません。
夜の寝るときにあげなければ断乳につながるとは思ってるのですがうまくいきますか?
今まで授乳で寝かせて来たので踏ん切りがつかないのです。
いまのこの回数ならすぐ断乳できると思いますか?

コメント

まる

わたしもそんな感じでしたが、断乳大変でした💦寝るときに、なんでおっぱいをくれないのー!のギャン泣きが数日続きました。その都度抱っこしたり歌ったりトントンしたり。。
うまくいくかどうかは、ママ側の決意次第だと思います(о´∀`о)回数が少なければ、頻繁にあげている子よりは断乳しやすいとは思いますが、やっぱり欲しいときにもらえないというところでどの子も泣いたりぐずったりはあると思います(о´∀`о)そこで耐えられるかどうかかなーと思いますよ♪

• あーさん

あーさん

たしかに!ママの決意ですよね!
    夜がほんっと怖いです〜😑

• 1月31日