※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活の期限を決めている方いますか?今年度中の出産を目指していましたが、チャンスは残り2回。もう1年延ばすか悩んでいます。

妊活の期限決めてる方いますか?

ただいま生理きてリセット中です。
今年度中の出産までと決めて妊活してましたが、予定通りでいげばチャンスはギリギリあと2回…もう諦め気味です😅
上の子達との学年差を考えて今年度中希望でしたが、もしダメだったらもう1年延ばすか悩んでます😇

コメント

ゴン太

期限決めてました‼️‼️

• ママリ

ママリ

期限内に妊娠しなかった場合は、すっぱり諦める予定でしたか?😥

• 5月31日
  • ゴン太

ゴン太

そのつもりでした😊‼️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、悩みます〜😕

• 5月31日
  • ゴン太

ゴン太

悩みますよね、、、
    こればかりは、体力的にも体的のもだし早く決めないとですもんね🧐

• 6月1日
ワンコ

期限決めてましたが、

結局かすりもせず
欲しい気持ちも諦められず
ズルズル続けてます😂

• ママリ

ママリ

続けられてるんですね。もう本当に最終期限みたいなのは一応決めてたりしますか?😇

• 5月31日
  • ワンコ

ワンコ

赤ちゃん見る度に諦められず
    まだ最終期限は決めてないです😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんかわいいですよね😊
    うちは旦那が年離れてもいい派で割れてます笑

• 5月31日
えるたん

私も今年度中の出産が期限です🥹
29歳なので年齢がというわけでもないのですが、5歳差以上の子育てが自信ないのと(今年度中なら4学年差)、仕事の兼ね合いからです🙄

• ママリ

ママリ

下に返してしまいました🙏

• 6月2日
  • えるたん

えるたん

元々、4歳差で間に合わなければ一人っ子でもいいか🎶と気楽に始めた妊活でしたが、毎月生理が来ると欲しい気持ちが自分でもちょっと怖くなるくらい増してきて…
    期限すぎたら諦めたいのが本心なんですが、なんか意地で諦められない気もしてます…
    9歳と4歳、関わり合いはどんな感じですか??一緒に遊べる感じですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

うちもすっぱり諦める予定だったけど、タイムリミットが近づくにつれて欲しい気持ちが大きくなりました💦
    うちの姉妹はあまり仲良くないです笑
    個々の性格の相性次第ですかね😇
    ビビり神経質姉と活発乱暴妹で外遊びは割と同じレベルで遊べてます笑

• 6月2日
  • えるたん

えるたん

こうやって迷うってことは、やっぱほしいんだな。できるところまで頑張らないと後悔するだろうな。10年後20年後とかにふと後悔するのとかいやだなと思うんですが…妊活疲れすぎてどうでもよくなってる自分もいます😥

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね…迷ってるってこと後悔しそうですよね…。
    参考になる考えありがとうございます🥹
    妊活疲れてきますよね、まだお若いですしきてくれるといいですね❣️

• 6月3日
ママリ

期限すぎたら諦める予定ですか?
とりあえず今年度中が目標ですか?💧
私は1人で子育てキャパいっぱいだったのが、4歳すぎて余裕できてもう1人。同じ感じで2人目4歳すぎてから今妊活中です。
呼び出しとか行事のお休みとかで、子育てはまとまった期間の方が仕事フルでできるなーと痛感中です😅