※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

3歳の娘が初めて熱性けいれんを起こし、24時間は注意が必要。2〜3日、様子を見るよう指示された。次女が痙攣を発見し、唇が紫になり、泡を吹いていた。手足が硬直し、心配で眠れない。

3歳の娘がはじめて熱整痙攣を起こし、救急車を呼びました。24時間は厳重注意。2.3日しっかり様子見てくださいとのことでした。

目を離しているうちに痙攣が起きていた様で
次女が泣いて教えてくれました。
唇がま紫になっていて、泡を吹き舌を噛んだようで、血も出ていました。
手足が硬直しており、本当に怖かったです。
どうか、もう起きませんようにと願いますが
自分も神経がたってしまいなかなか眠れません。

コメント

すー

お疲れさまです。
うちの子も2歳の時に熱性痙攣を経験して、今までに5回ほどありました。

一度、1日に何回も痙攣を起こしたため入院したこともあります。
声も届かないので、怖いですよね。。
うちの子も発熱した時は、目が離れないところで寝てもらってます。怖かったので、寝ている時も娘の体に手を置いて浅い眠りの中、見守ってました。

娘さんは、よく眠れてますか?うちの子は、熱が上がる時と眠りかけた時、体を動かそうとした時によくあります。

• MMM

MMM

この経験を5回ですか...
    お気持ちお察しします。
    話には聞いていましたが、まさか自分の娘がとも思いましたし、こんなに酷いとも思っていなかったです。

30分ほど前に眠りつきました....

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も土曜日の午後痙攣しました。
午前中熱もなく風邪症状で小児科普通に診察して貰い薬貰ってお昼食べて遊んでたらいきなり痙攣しだしました…。
救急車呼んで救急車内で37.9でした。
痙攣おこす前に発熱してなかったのでびっくりしちゃいました。
市外の総合病院に30〜40分かけて行き血液検査して貰い異常なく坐薬入れて貰い帰宅しました。
痙攣してる時に少しだけ動画を撮っておいたので全身か左右差はないか落ち着いたときに確認出来たので良かったです。
それから発熱し最高夜中に40度出して解熱剤飲ませてやって解熱剤飲まなくても微熱になってきました。
近くにいてあげて眠れそうならママさんも寝て下さい!

• MMM

MMM

大変でしたね..熱がない状態だと、余計にビックリしますよね。お子さんその後、大丈夫でしたか?
    そして、本当にお疲れさまです。
    娘は無事回復して、やっと本調子に戻りました...
    私もやっと睡眠を取れるようになりました😭😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣後発熱し最高40度で解熱剤使ったりして5日ぐらいは発熱したりで3日前から普段通りになりました(^^)
    なかなか下がらず心配でしたが元気になったので良かったです。
    娘さん良かったですね!
    ママもお疲れ様でした!
    またなったらと思うと心配ですが、発熱しそうとか気にしてあげようと思います。

• 6月3日
  • MMM

MMM

良かったです😭
    そうですね😭😭😭

• 6月3日
Nao☆ミ

熱性痙攣ほんとビックリしますよね…長男がなったことありますが、手足硬直して、口から泡を吐き、目線は合わない、話しかけても通じないでビックリしてしまい救急車🚑呼びましたが、救急隊の方に、あーこれは…靴持ってきて帰りは歩けると思いますからって言われて、あっ救急車呼んだら迷惑だったのかな…って思いましたが本当にパニックで😭⤵️病院ついて診てもらいしばらくして目線あったときは泣きました😭
その晩は寝れなかったですし、発熱するたびにまた起こるんじゃないかとビクビクしてました💦
熱があがりかけの時になる印象があります💦

• MMM

MMM

分かります...
    娘も泡を吹き舌を噛んだようで、血をタラタラと垂らしていて、もう一生忘れない光景になりました。

救助もすぐにきて頂いたのはありがたいのですが、同じくなんだか呑気な感じで...
    救急車で娘が意識回復してきて、「寒い」って言ってるのに布団がないとか言って、かけてもらえず。
    今になって怒りも出てきます😠

これからの発熱が本当に怖いです。
    気をつけて見ていきます。
    本当にありがとうございます。

• 6月3日