※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いを検討中。徒歩16分の保育園で自転車利用予定。バスも考慮中。近くの保育園は2歳まで。5歳までの保育園を検討。バス停から1分で徒歩1分の距離。将来の幼稚園も悩み中。

保育園、バスで通っている方いらっしゃいますか?
今検討している保育園があるのですが、徒歩だとGoogleマップでは16分と出てくる距離にあります。
基本は自転車の予定です。
駐車場がないので車は難しそうです。
悪天候の日はバスかなーと思ってはいますが、子どもを連れて保育園の荷物を持ってのバスでの送迎が大丈夫かなと少し不安に思っています。
家の近くにも保育園があるのですが、そこは2歳までの保育園なのでまた保活をしなければならないし、子どもも環境が変わらない方がいいと思うので5歳までの保育園の方がいいかなと思っています。
バス停は家から1分のところにあり、降りてから保育園までも徒歩1分です。
3歳から幼稚園も視野には入れていますが、人気の園で入れなかったという話も聞いていて、どうするか悩んでいます。

コメント

ミク

徒歩で20分の所に雪以外は自転車で通園してましたよー🎵

ちはる

徒歩だと40分位の距離の保育園に
雨でも自転車で通園してました🥰
雪だけは滑ったりして
危ないかなと思って
電車で行ってました!