※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとのコミュニケーションが難しく、口論が絶えない状況で疲弊しています。離婚も考えているが実行は難しい状況です。職場の人に気に入られたいと頻繁に差し入れをしたり、家計の問題もあります。

例え話なんかが通じない旦那さんお持ちの方いませんか?
例え話しても実際そんな場面なった事ないし〜とか話が進みません。
結婚前はこんな事なかったはずなのに、、と思いましたが多分適当に相槌打って話聞いてただけっぽい😟

口論になるたび、もう話にならないと一旦落ち着くためにも中断しようとするのですが、俺が分かるまで説明してよ、夫婦なんだからと言ってきますが永遠に話が通じません、、
人はどれだけ話し合っても理解し合えない事があると私は思っていているので、すごく疲弊します。この考えも伝えていますが、そうやってすぐ突き放すんでしょ!?と取り乱してきます。
毎度これの繰り返しで、こうなりたくないので旦那との会話も深入りしないよう最低限にしてしまいます。
そうなると次は俺を避けてるんでしょ!と向こうも機嫌悪くなります。悪循環!!!話したくない理由も思い切って伝えましたが通じず。なんか口うるさいよね、気に入らないんでしょ?とかもう話にならんストレス。

ついでに職場の人に気に入られたかったと頻繁に差し入れしたり、ご飯などに現金十何万も使っていたり。家計火の車なの伝えてるんだけどな。
私も悪いのか?旦那といるのが苦痛です。離婚よぎるけど、そう簡単に実行できないのが現状。

コメント

deleted user

めんどくさいですねー😭

なんで通じないんだろ、、、
はっきり言ってるのに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこればかりはどうにもでききないですよね、、

    何か暴力されたとか不倫されたとかじゃないからどう動いたら良いかわからなくて

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにでも言葉の暴力もあるので
    ママリさんがきついと感じれば言葉の暴力だと思います

    録音しておいても良いと思いますね!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉の暴力、、!!
    確かに精神的にきついので録音してみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日