※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
産婦人科・小児科

小児科受診後、38.7度の熱でオットセイのような咳が出ています。明日再度受診すべきでしょうか?

クループってどんな感じですか?
今朝サラサラな透明鼻水、痰がらみの咳、微熱で夕方38.3出たので小児科受診して、今38.7で、オットセイのような聞いたことない咳を3回ほどしました。
後鼻漏での咳かなと思ったんですが…カロナール飲ませて今は寝ています。
様子見でまた明日小児科行くべきでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちクループ2回なりましたけど救急行った方がいいと思います、ひどくなったら気管までドンドン腫れて最悪呼吸ができなくなるし、朝まで待ったときには咳はじめて3時間ぐらいで咳がどんどんひどくなり39度から下がりませんでした💦

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月30日
こっちゃんまま

この間クループになりましたが夜中呼吸が出来なくなって焦りました💦
今落ち着いているなら寝かせてあげていいと思いますが明日病院には連れて行ってあげた方がいいと思います!
気管支拡張剤のシールを処方されると思います!

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    今落ち着いてすやすや寝ています。
    今日小児科でホクナリンテープという気管支を拡げる薬を貰って今背中に貼ってあります💦

• 5月30日