※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

【哺乳瓶洗剤や消毒について】哺乳瓶洗剤で洗うのや消毒は、いつ頃までやるんですかね?(>_<)

【哺乳瓶洗剤や消毒について】
哺乳瓶洗剤で洗うのや消毒は、いつ頃までやるんですかね?(>_<)

コメント

m.k

離乳食始まったらやめようと思ってます🙌🏻

離乳食始まったらやめましたよー!

zzz

離乳食までかなーと思ってたんですが、哺乳瓶はなんかこわくて、まだ消毒してます😣
食器は大人と同じ洗剤で洗ってるだけですが😅

r

レンジでチンするだけで簡単なので
一応まだしてます( ・ω・)

hoshiko

4ヶ月になるぐらいから頻繁に指を口に入れるよいになったので、そのぐらいから消毒しなくなりました。

ちなみにうちは生まれた直後から哺乳瓶洗剤は使ってなくて、普通の食器洗い洗剤で洗ってます。スポンジは哺乳瓶専用のがありましたが、普段使うスポンジで洗うことがほとんどです💦

★めぐ★

昨日助産師訪問だったんですが消毒は1ヶ月半くらいまででいいと言われました。
いくら哺乳瓶消毒しても指とか咥えて口にいれてたら哺乳瓶だけ消毒しても意味ないからだそうです。

mik

みなさんまとめての返信すいません(×_×)
コメントありがとうございます☆

先週から離乳食を始めて哺乳瓶洗剤もそろそろなくなりそうで、ふと疑問になり質問させてもらいました(^^;)

今使ってる哺乳瓶洗剤がなくなったら食器洗い洗剤にしようかと思います!
消毒もそろそろ終わりにするか週1とかにしてみようかなと!

たくさんのアドバイスありがとうございました( ・ᴗ・ )♡