※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIM
ココロ・悩み

最近の日本は犯罪が多く、物価上昇でストレスが増えています。子供の未来を心配しています。

最近の日本は物騒なニュースが多くないですか?
犯罪も多く、毎日殺人事件が起きてるような感じがします。子供のこともあるし、学校の行き帰りとか、習い事とか、外出が怖くなってます。
物価もあがり、我慢しないといけないことも増えて、ストレスも増えました。子供には、毎日お腹いっぱいご飯を食べてほしいから、子供の食費などは削っていません。このまま日本は、先の見えない不安があります。子供のためにも、明るい未来をみたい。でも、ニュースを見るたび、怖いと感じずにはいられません。

コメント

はちぼう

そうですかね?昔から物騒なニュースは多いです。
よく犯罪事件を振り返るニュースなんか見ると何年前何十年前にこんな悲惨な事件があったんだ…とびっくりします。
そのときの精神状態によってスルーできるのかスルーできないのかそれだけの違いかなと思うので、そんなに気にされなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

目の前のニュースだけを見てるから不安が大きくなってしまうんじゃないですかね🤔
調べてみたら凶悪事件の件数は年々減ってるみたいですよ😃
先行きが見えない日本でも幸せに暮らしてる人はたくさんいると思うので、結局は自分の気持ちの持ちようだと思いますよ!

はじめてのままり

お金に関しては勉強したり資格をみにつければそのぶん比例してもらえるのが日本だとおもいます。

ただ、ひきこもりとか社会になじめずに腹いせにあばれる変な人が増えすぎて怖いです

SIM

事件の質が悪いですよ。赤ちゃん焼いたり、人を布に包んだり。人道を外している事件が多いとおもいます。日本人は、独特の陰険な事件だなとおもいます。