※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
家族・旦那

旦那のことで愚痴らせてください。旦那も私もシフト制の仕事をしている…

旦那のことで愚痴らせてください。

旦那も私もシフト制の仕事をしているので平日の休みがあります。ただ、旦那は元々少ない人数の職場なのに1人辞めてしまって忙しくなり休みが取りづらくなりました。その貴重な休みは保育園の行事だったり、私が日曜日仕事なので子供の面倒を見てもらうために休んでもらってます。(平日休みもあります。)
なので身体が休まる休みがないのは分かりますが、旦那は20時〜朝の6時または8時(出勤時間による)まで1人の時間があり、夜も1人で寝ているので子どもに起こされることなく寝ています。かたや私は子どもが寝てから残りの家事をやり、子どもと一緒に寝ているので寝相の悪さだったりで起こされるので、睡眠時間が短く朝までゆっくり寝たことなんて子どもが生まれてから一度もありせん。
なのに旦那は自分1人だけが睡眠不足で疲れが取れていないと思っているのかあからさまに態度で示してきます。ため息をつかれるのでこっちまで嫌な気分になります。毎日疲れているのはお互い様だ!!と思ってしまいます。

乱文失礼しました。

コメント

たろうちゃん

うーん🙄

おふたりとも、お疲れさまです。

不満をぶつけ合うのではなく、どうしたらお互いのストレス減るのかを見つけられるといいですね😅