※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で薬を飲んだ方、効果はありましたか?早く出たでしょうか?

妊娠中に便秘で薬を処方してもらった方、薬を飲んだらすぐに出ましたか??

コメント

cinnamon

妊娠前は便秘をしない体質で、妊娠後2〜3日出ない便秘に悩んでました。
それで酸化マグネシウムを処方してもらいました。赤ちゃんでも飲める物です。
だいぶ解消しました。
ただ飲み続けないと意味が無いようです(T_T)

になみ

あたしは、8ヶ月まで下剤を
飲んでましたが、あまりにも
便意が激痛だったので、
漢方に変えて貰ったら
就寝前に飲むと次の日には
必ず出てすっきりしてました!
漢方が効きすぎて、下し気味
になったりするからそこは
飲む量を調整していますよ♪

えるぷ。

元々ひどい便秘症でしたが、妊娠してから更にひどくなりました凹
この間の健診でマグラックスというお薬を処方してもらいました。
ただ緩い便になってしまい、気持ちの良いお通じといった感じではないです。
それでも出なくて張るよりは良いので飲み続けてますが…

ひろむ

4、5日に1回の排便だったので、
マグネシウムを処方してもらいましたが、
毎日スッキリっていう感じではなかったです(>_<)

元々快便の私は1ヶ月程で、2日に1回とかになり、次第に毎日でるようになりましたよ(^^)

くるここ

飲み続けなきゃ駄目ですよねー(꒪⌓꒪)
酸化マグネシウムですかー!ありがとうございました!

くるここ

そうですよね、激痛が不安に思ってました(。ŏ﹏ŏ)出ないのはかなり辛いけど、激痛も、、
漢方のこともきいてみます☆ありがとうございました!

くるここ

スッキリはしないんですね(꒪⌓꒪)でも出ないと辛いですもんね(●⁰౪⁰●)ありがとうございました!

くるここ

私も今同じ感覚です(。ŏ﹏ŏ)もー5日目は辛くて。それでも出る気がしません(꒪⌓꒪)

ちょっと時間かかるんですね!ありがとうございました!

rainbow0817

錠剤は効果が、でるのに時間がかかりますよ。7~12時間で効果が現れてくる下剤が多いです。
液体のラキソベロンも早くて5時間です。
また、便秘薬はほとんどが便を柔らかくするお薬です。
水分をしっかりととることや適度な運動が便秘解消の近道ですよ。

くるここ

そうなんですねー!
悪阻でなかなか思うように水分も取れていないのも悪いんでしょうね(((;꒪ꈊ꒪;)))上から出てるほうが多いです。辛くてベッドとトイレの時間が長いのも原因ですよね(꒪⌓꒪)

動けるようになったら頑張りますね!ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

私も妊娠前から、ラキソベロンを飲んでます。
15滴までくらいで、早くて10時間後くらいに出ます。
量が少なかったら、あまり出ない。
量が多かったら、早く出るし、数回出る。
適量で1回で出る、という感じです。
一生、薬を飲まなきゃもう出ないと思います…

くるここ

妊娠前からなんですね(꒪⌓꒪)辛いですね💦薬なくても出るといいんですけどね(。ŏ﹏ŏ)コメントありがとうございました!