※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が風邪を引きやすく、下の子にもうつるため、仕事を始めるのが心配です。扶養内パートで休みが取りやすい仕事を探しています。

4歳年中と2歳プレ幼稚園の兄妹がいます。
私は上の子を妊娠中に退職して、今は専業主婦です。
そろそろ仕事を始めたいなと思っています。
しかし、上の子が風邪を引きやすく、下の子にも毎回うつるのですが、2人合わせると1週間くらい家から出れない状態が続きます。
下の子が年少になって幼稚園の預かり保育も利用できるようになったらパートを始めたいのですが、しょっちゅう子供の風邪に悩まされるので、ちゃんと働けるのか心配です。
特に資格などなく、扶養内パートのつもりですが、たくさん休むことになるとやはり難しいですよね。
扶養内パートの方でお子さんがよく風邪引くよーという方、どのようなお仕事に就いてらっしゃいますか?
休みが取りやすいお仕事でしょうか?

コメント

けー

2月から事務をしています。
入社後1ヶ月は良かったものの、3月からが地獄で、
入院含めかなり休んでます💦
子育て世帯なので休みは取らせて貰えます。
だけどその分他の人にシワよせが行くので…
みんなお互いさまでやってますが、大変だったと思います💦