※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間口3.5mのカーポートを使っている方、普段何台停めていますか?軽車両のみですか?庭に人工芝を敷く予定ですが、車の停めることで劣化が心配です。何か対策はありますか?

間口3.5メートルのカーポート使用してる方に伺いたいです。

新築を建て、現在外構工事中です。
内容は下記の通りです。
・カーポート(間口3.5m)
・目隠しフェンス
・門塀
・コンクリ
・庭の人工芝

カーポートは主人の父が絶対あった方が良い!と
お金を出すから付けろと言うほどでした。
私はただでさえ狭い土地なので無理して付けなくても…と思っていましたが、お金を出してくれるなら…と付けることにしました。
その作業が先日行われたのですが、それを見た主人が
『せま!こんな狭いと軽2台しか無理だよ、、撤去する?』とか言い始めました。
狭いかどうかなんてカタログの数値見れば分かる話ですよね。

ただでさえ狭いんだから、カーポート付けたら尚更狭くなるのは当たり前じゃん、撤去なんて義父にも失礼だよ。
と言ったのですが、、
今度は庭を無くして駐車場にすると言うのです。
2歳の子供がいるので庭は必須だと散々言ってきたのに。

そこで、最初の質問に戻りますが
間口3.5mのカーポートを採用した方、
普段どの車を何台停めていますか?
やっぱり軽のみしか無理でしょうか。
現状は軽と普通車の2台です。

また、庭は人工芝を敷く予定ですが、車を停めたりしたらもちろん劣化が早まりますよね?
何かいい案はありますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはNBOXのみなんですが、来客ある時にヴォクシーは停めれました!
普通車×軽なら全然停めれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    実際に使われてる方のご意見ありがたいです。
    普通✖️軽が停めれるならとりあえず良かったです!!
    車を乗り換えた時に考えないといけないですね。

    • 5月31日
KKmam

うちも駐車場が広くないので片側支持のカーポートにしました!真ん中に足がないので写真も選ばず、横並びで2台停めれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完全に建ててから気付いたので手遅れでした😭
    片側支柱いいですね!支柱片側分無いのは大きな違いですよね。

    • 5月31日
  • KKmam

    KKmam

    誤字すいません💦車種も選ばずです😅

    そうなんですね💦
    狭いと何かと大変ですよね

    • 5月31日