※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5週齢の赤ちゃんを抱っこしていると腰痛や下腹部痛があるママ。いつまで抱っこが可能か教えてください。

年子のお子さんがいるママに質問です🙋‍♀️
いつまで抱っこ紐や抱っこ(30分程度)されてましたか?

娘が夕方抱っこマンなので抱っこしてますが、まだ5wなのに腰痛、下腹部痛があり、なるべくしないに越したことはないと思うのですが、月齢的に無理があるので、参考にさせていただきたいです🥹

コメント

こだ

抱っこ紐は8wくらいでお腹苦しい気がしたのでやめました!
抱っこは産まれるその日まで毎日してました🤣
出産の時に助産師さんに上の子いっぱい抱っこしてたでしょ?いい運動になってたみたいで進み早いよ〜!と言われました(笑)

🫶🏻

まだ14週ですが毎週抱っこ紐はしてます🥺お出かけすると余裕で1時間はしてますが正直しんどいです😇ただ多分6ヶ月辺りまでは抱っこ紐してると思います😂

はじめてのママリ🔰

10週くらいまで抱っこ紐してて(妊娠に気づいたのも7週でした😅)
それ以降素で抱っこしてましたがシンドイので最近グスケット買いました。が、肩が死ぬので10分が限界ですね!笑 でも買って良かったです!
家の中に階段があったり、お出かけで自転車に乗せる瞬間など何かと抱っこはしなきゃなので産むまで抱っこはしますね。

ささも、

私も今6週の妊婦です🥺

同じ境遇です。。

上の子が2歳なのでまだまだ、疲れたりしたり、機嫌が悪くなると、まま~抱っこ😭ママの抱っこがいいのと…
抱っこ紐して、ディズニーまでいったりしました…。
自分の無理のない範囲で抱っこは続けて行こうと思います😭

ミルクティ👩‍🍼

妊娠している時は出産する前日まで抱っこ紐と素手で抱っこしていました😂
まだ、抱っこが必須な月齢だったので…😅
3人目、妊娠中に2人乗りのベビーカーを買ったので、抱っこ紐は滅多に使っていません🥲

M

現在6週ですが、上の子が5ヶ月なので日中ほとんど抱っこしてます!
しんどいときは座ったまま抱っこしたり横になって相手してますが😌

うちも抱っこ紐大好きで、抱っこ紐だとよく寝てくれるのでまだまだ使う予定です!
エルゴだとお腹が圧迫されるので、腰ベルトのない抱っこ紐購入しました!

n♡

上の子がママリさんのお子さんと同じ7ヶ月の時に妊娠したので出産直前まで抱っこ紐してましたよー😅
お腹大きくなってからはおんぶオンリーでしたが💦

流産にも早産にもならず無事出産出来すこぶる元気です🥺✨

ママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!