※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一条工務店のお住まいの方へ 早くも冷房をつけていますか? 3月に入居しましたが、家の中が暑くて冷房を入れています。 外は涼しいけれど湿気が気になり窓を開けられません。 皆さんはどうしていますか?

一条工務店のお家に住まれている方!
もう冷房つけてますか?

3月に入居したのですが、家の中は熱がこもるのか、かなり暑く冷房入れてます💦
まだ5月なのに、、、。
外は涼しくても雨と湿気が凄くて窓を開ける気になれず。

皆さんはどうされてますか?

コメント

くろーばー

毎年GWくらいには付けてます。
今年は粘りましたが、先週から寝室だけつけるようになりました。
床暖房も水回りだけは4月までついてるので、ほぼ年中何かしらついてる気がします😂

ママリ

網戸はつけましたか?
うちは夕方から窓を開けて過ごしています
日中はハニカムシェードを閉め、部屋が暑くならないようにしています!
でも窓を開けられなかったら結構きついので、冷房つけちゃうと思います😂

でん

月曜から冷房入れました💦
それまでは扇風機でしのいでいましたが、湿度が高くなる上、めちゃくちゃ室温高くなり28度近くまであったので思い切ってつけました😭

田舎で虫の多いところなので、網戸にしてると夜は明かりを求めて虫が寄ってくるので開けれないのがネックです😭