※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、つわりがピークの時は家事がままならず、夫のサポートに頼っている。完璧主義で自分に厳しいが、適当になりたいと悩んでいる。

現在2人目妊娠中です。
若干、完璧主義です。ズボラなところもあるんですが、例えば、食器は使ったらすぐ洗って拭いてあったところに直す、までがセットだったり。専業主婦(転勤族です)ならお惣菜に頼るのは申し訳ないと思ったり。家計簿をつけたり。その他もろもろ…。
2人目妊娠中で、つわりがピークのときは何も出来なかったので実家にお世話になってましたが、少しずつマシになってきたので夫と1歳児との3人暮らし再スタートしました。
まだ完全に体調は治っておらず、買い物、ご飯作り、私が調子が良い時は子供と散歩や公園、の最低限は頑張り、後は横になってる時がほとんどです。
それ以外がなかなか頑張れません。食器も朝と昼一緒に洗ったり、家計簿は日中は子供が寄ってくるので夜につけていたんですが、1分でも早く布団に入りたいので1ヶ月くらいつけてません。そういう、いままでしてしていたことが、なかなか頑張れなくて辛いです。
夫は洗い物は出来なかったら仕事から帰ったら自分が出来る。ご飯も惣菜でも全然良いし、買い物もつらかったら仕事帰りに買って帰る。と言ってくれていますが、自分が納得できないというか…

長々と書きましたが、、、
つわりの時のズボラエピソードとかありますか?
頑張らなくてもいっか、適当でいっか、と思えるようになりたいです😂

コメント

あおちゃん

凄いですね!
私はズボラ過ぎて逆に羨ましいです✨
私もつわり中でもう一ヶ月以上料理していません💦
夫にコンビニで買ってきてもらったものを食べる生活をしています😢
食器も洗えず帰ってきた夫が洗っています😵
洗濯干すだけで目眩もしてもう全て夫任せです😂
今だけだと自分に言い聞かせています😨
お腹の子供を一番に考えてはじめてのママリさんも休んではいかがでしょうか?

ママリ

むしろ悪阻中はそれを言い訳に全力で甘えてズボラさせてもらってましたが!🙋‍♀️笑
長い時間立ちっぱなしだとお腹張るし腰痛いしご飯作れないからお弁当契約していい⁇って言って、しばらくコープの夕食宅配契約して毎晩お弁当でした🤣
で、昼間ほとんどソファーから動かず寝る、スマホ触る、テレビ見るって生活してました笑