※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

最近、吐いたりえずくことが増えており、お腹いっぱいか体調不良か気になります。ミルクは100mlで、欲しがるなら母乳も与えています。ゲップもしていて、綿棒浣腸後に水のようなウンチや鼻水状のウンチが出ることがあります。

最近、吐いたりえずく事が増えました。
お腹いっぱいででしょうか?
それとも、体調不良でしょうか?

混合で、ミルクの時は100mlで、
まだ欲しがる様ならプラスで母乳。
母乳の時は、飲むだけ与えてます。

ゲップもしてます。

綿棒浣腸すると、水の様なウンチしたり
最近は、鼻水みたいな粘りのあるウンチしたりします(--;)

コメント

Chinami ✾︎

1ヶ月半の男の子のママしてますが
うちはミルクは今120ml〜140mlj飲みます!

ミルクの時で足りてないなー
って思うなら次から少し量を増やして
120ml作ってみたら良いと思います◡̈♥︎

母乳だと便が柔らかいので水うんち
また粉ミルクだと便がねっとりします◡̈⃝︎⋆︎*

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    うちは、1ヶ月なりたての4.5kgあります♪
    そのくらい飲むんですかね~((T_T))

    今日の夜中は、お乳吸いながらえずいてて怖かったです…((T_T))

    ウンチ…そうなんですね♪
    ホントに水みたいにサーって出て下痢?お腹痛いのかな?と心配でした(╥ω╥`)

    • 1月31日
ちーちゃん

 生後1ヶ月なら消化器官も未発達だし、ゲップさせても嘔吐いたりしましたよ。
 お腹いっぱいでとか体勢が悪くてもなるようです。毎回吐くなら心配ですが、毎回でないなら検診の際に

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    乳首にすごい勢いで吸い付いて
    お腹空いてたのかな?と思うと
    おえってなりながら、飲んでて
    なんだか分からなくなりました(--;)

    • 1月31日
れいちゅう

うちの子もそうでしたよ♥

うえーってなってました。笑
今もたまになります。笑

吐き戻しは赤ちゃんを横向きに寝かせてあげるといいみたいですよ💡
赤ちゃん横向きに寝かせて背中にタオル挟んで!
うちの子はそれで少し少なくなりましたよ〜

うんちも心配ないと思います😊
母乳とミルクならそんなかんじになります

  • れいちゅう

    れいちゅう

    あとこのころの赤ちゃんは
    おなかいっぱいなことが
    自分でも分かってないので
    100を1日何回あげてますか?
    口からミルクが溢れて垂れたりしてませんか?
    もししてたら多いかもしれません💦💦

    • 1月31日
  • 優

    100飲み終わる頃に、垂らします(・Д・)
    うちの子は、お腹空いてないとき
    一杯な時は、口を触っても吸い付こうともせず、硬く閉じます(笑)
    100は、一日2.3回とあとは、60プラス母乳だったりです!!(--;)

    • 1月31日