※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

Panasonicのアラウーノ使ってる方いますか?今新築計画中でトイレ迷って…

Panasonicのアラウーノ使ってる方いますか?
今新築計画中でトイレ迷ってます。
トイレ掃除大嫌いなのでアラウーノいいなって思ったんですが色々調べると結局ちゃんと掃除しないとダメだし本体黄ばむし詰まりやすいし流れにくいとマイナスなことたくさんでてきて悩み始めてます。
あとは使える洗剤がかぎられてるとか。そこはまあいいんですがすぐ壊れるのは嫌だなあと悩み中。。
実際使ってる方どうですか?

コメント

築5年ですが、黄ばみ・詰まりにくい・流れにくいとか感じたことないですが🤔
掃除しないわけにはいかないですね。

洗剤はあくまで確認済みの推奨品ってだけです。うちは流せるトイレブラシ使ってます笑

• むむ

むむ

掃除の頻度が減ることがメリットだと思っていたので減らないなら意味ないかもとか思ってしまいました、、
    だったら塩素系とか使ってガシガシ掃除できて壊れにくく詰まりにくいほうがいいかなとか、、
    でも壊れたりはしてないんですね!
    ありがとうございます!

• 5月30日
ゆめ

最近家建てました!
そして同じ内容見てうちはアラウーノ辞めました😂

• むむ

むむ

ですよね、、
    いろいろショールームみて気に入ってたんで評価調べてみたら結構マイナス意見多いんだ、と残念です。
    うちはリクシルがパナソニックしか選べないっぽいんですがリクシルも詰まるとか出てくるし結局どうすればいいんだろう、、と落ち込んでます。笑
    回答ありがとうございます!

• 5月30日
  • ゆめ

ゆめ

ちなみにうちはLIXILにしました!今のところ特に問題はないですが、すみ始めてまだ1週間とかなのでこれからあるかもです😂
    トイレはやっぱりTOTOが一番!とも見ましたがどうなんでしょうね🤔
    納得した答えが出ますように✨

• 5月30日
  • むむ

むむ

TOTO一番っていいますよね😭
    リクシルにしたんですね!!
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます!!🥺

• 5月30日
まいごん

一階だけアラウーノにしました!
我が家の水は、夏はバクテリア?かなんかで泡があっても便器内が黄ばみます😭
詰まりや流れにくさは感じません!
確かに洗剤は限られてるので、インスタなどで調べて市販で買えるものを使ってます😭

• むむ

むむ

夏だけで冬になったら色は戻りますか…??
    差し支えなければ何年使ってるかも教えてもらいたいです!

• 5月30日
  • まいごん

まいごん

冬のほうが黄ばみはないです😭
    2年ちょっとです🤗

• 5月30日
  • むむ

むむ

ありがとうございます!!
    季節で違うんですね🤔
    参考になりました!!

• 6月2日
うさまろ⋈*

アラウーノ使ってますが、泡洗浄のおかげかサボったリングは見た事がないです☺️
黄ばみもないし特に困ったことは無いです🙄

• むむ

むむ

差し支えなければ使用年数おしえていただきたいです!!✨

• 6月2日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

3年です🙋‍♀️

• 6月2日