※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱5日目で咳が止まらず、原因不明。大きな病院への紹介も。食欲なし。横になると咳が辛い。対策試したが効果なし。何が考えられるか、対策ありますか?

高熱5日目。咳も止まりません😭どうしたらいいでしょうか😭
2度目の小児科受診でアデノ・血液検査しても原因不明でした😢
あと2日熱が下がらなかったら、大きな病院を紹介してくれるそうです。
水分はとれてるけど、食欲なく食べません。

どんな病気が考えられますか?😣心配で仕方ないです..

また、横になると咳が辛そうなのですが、何か対策ありますか?😢
・はちみつ
・飲み物をあげる
・頭を高くする
・加湿
上記は試しましたが効果見られず💦
是非何でもいいのでアドバイスください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が辛そうなのは本当に可哀想ですよね😭横になれないとなるとママさんも寝られず大変だと思います。毎日お疲れ様です😭RSウイルスとかでしょうか?
咳がひどすぎるときは、子供の枕元に切った玉ねぎをおいてます!
そんなので良くなるわけないと思うでしょうが、意外と効きます。やってみてください!
何事もなく早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    玉ねぎ教えて頂き、昨日買って試しました✨咳で嘔吐する回数が少なかったです😭これから毎日試したいと思います🙇
    明日小児科再受診するのでその時に原因がわかればスッキリするのですが...RSの症状と似てます😣!でも、検査は自費なので小児科でしない可能性高そうです🤦‍♀️ママリさんのお子様は、RSと診断されたことはありますか?😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも今上の子が高熱5日目で今日2度目の受診してきました😖
血液検査は問題なさそうだから明日明後日くらいには下がると思うけど…もし金曜までに下がらなければ大きな病院で精密検査と言われました😔
同じような状況ですね😭心配ですよね😭

うちの子は咳は少し空咳程度で、鼻詰まりがメインな感じです💧
辛そうになればヴェポラップ塗ってます。
咳にも多少効くはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇💦グズる娘と体調不良の自分でぐったりしてました..😣

ママリさんも同じ状況との事、とても心配です😭どうか体調落ち着いてますように🥺🙏我が家は、まだ発熱しておりますが機嫌が良い時間が出来てきたので、少し改善してるのかな、と思ってるところです💦まだ酷い咳で嘔吐ありますが..
    うちも金曜日の状況次第で精密検査なのでとても不安です😢お互い明日には熱が下がりますように🍀*゜

ヴェボラップ、初めてしりました!!夫に購入をお願いしたのですが、近隣に売ってるところが無かったので😭ネット注文してくれたようです!!✨️アドバイス本当にありがとうございます🙇

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は体調好調な時なんて無いですし、看病も重なれば身体しんどいですよね😭
    お大事になさってくださいね🥺

お子さん機嫌良い時間も出てきたということで、このまま回復していくといいですね🥺
    うちは昨日は一日中上がったり下がったりで熱の感じが変わって少し焦りましたが今朝からは微熱で過ごしています😖

普通の咳だとなかなかもらえませんが、嘔吐してしまう程だったら小児科の先生ツロブテロールテープ処方してくれませんかね…😢
    貰えるならそれが1番効くと思うんですが😭
    娘さん心配ですが、早く良くなるよう願っています😢

• 6月1日