※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子がずっと喋っていてイライラしています。なぜ喋り続けるのか、下の子も同じになるのではと心配しています。

上の子がずーーーーっと喋って歌って、声も大きいし、イライラが止まりません。

ご飯食べるのが遅すぎるのでそれのイライラのせいでその後寝るまで喋ってるのをずっと聞いてるのが無性にイライラします。

お願いやから静かにして黙って。と言ってしまいます。ほんとにずっと喋っています。
私は元々うるさいのが嫌いなので本当にイライラします。

なんでずっと喋ってるんだろう。
下の子も喋りだしたらどうなるんだろう。
自分の気持ちに余裕がないときの話し声ってなんでこんなにイライラするんだろう。

コメント

sakana

ずっと喋ってる
ずっと歌ってる
声も大きい
食べるのも遅すぎる
すべてにおいて共感です、、、
うちは遅いだけじゃなく偏食すごくて食べ物残すのでよけいに、、
まさに爆発の瀬戸際にいて、この投稿見て、同じような人いるんだなって救われたような気持ちです
ちょうど生理と重なってほんとうイライラが、、、

• きゃあ

きゃあ

うちの子も前までかなりの偏食で、今は食べれるようにはなったんですがやはり好きなものではないので異常に遅いです。
    私はついつい爆発しちゃってます😢抑えられなくて💦もう自分の頭がおかしくなりそうで自分が怖いです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰おぐまま

きゃあさんの気持ち分かる〜!!と、
凄く共感できる内容だったのでコメントします!

ウチは、上の子が2歳10ヶ月、下が6ヶ月の息子がいるのですが、上の子が騒がしくて本当にイライラします。
寝るまで、走り回ったり大声出したり、ご飯も自分で食べてくれず偏食も酷いし色々と重なって、自分に余裕が無くなります。

下の子を寝かした後に、大声とか出されたりして起こす時もあったりで、毎日イライラしてるかも…

良くないと分かっているけど、言うこと聞いてくれなかったりすると、口調が荒くなったり。

なので、静かにして欲しい時はYouTube等動画に頼ってます!
家事とか進まない時も、頼りまくりです!
自分がイライラしてしまう時は、なるべく子供から離れるようにしてます。

• きゃあ

きゃあ

わかります😭
    せっかく寝たのに起こされるとほんとに腹立ちますよね。
    私も下の子が寝てるときは好きな録画してるテレビ見せてます!それでもソファで動き回ったりテレビで流れる歌を大きな声で歌ったりするときがあるのでイライラします😢
    口調荒くなりまくりです😭
    直したいけど直らないです😢

• 5月30日