※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が張り、胸〜胃が苦しくなる。お腹は硬くなっているが触って感じにくい。旦那がお腹が硬いと指摘。この時期にお腹が張るのは普通でしょうか?

妊娠21週です🤰
1人目の時はお腹が張ると胸〜胃らへんがグーッと苦しくなりお腹が硬くなっていました😔
まだお腹がそこまで大きくなっていないのでお腹の張りは触ってそこまで感じませんが1.2時間に1度ほど胸〜胃あたりがグーッと苦しくなるのでお腹張ってるのかなぁと思っています😵
旦那曰くお腹硬いよ??と言われますがこの時期そんなに張りましたか?💦

コメント

ままり

数週が早いとお腹の張りって分かりにくいですよね😞私はお腹が張る時はキューって子宮の形にボコッとお腹が浮き上がる感じで苦しくなります😭💦
この時期に張るって良くないと思うので、検診の時に相談した方がいいかと思います🥲

• 213mama

213mama

やはりお腹張ると苦しいですよね😓
    1人目の時はこんなに張ってなかった気がするので心配です💦

明日ちょうど検診だったので相談してみます😔

• 5月31日
むう

急にすみません💦私もお腹張るんですけど受診どんなでしたか?

• 213mama

213mama

大丈夫ですか?🥲
    1日何回もあまりお腹張るのはよくないらしく、10秒くらいで治るなら様子見てていいけど頻繁だったり張る時間長かったらすぐ電話相談してって言われました💦
    子宮口、頸管も内診してもらいましたが私は問題なしでした💦

• 6月5日
  • むう

むう

私の場合変で動いてる時は張る感覚ないけど横なってゆっくりしてると張ります💦しょっちゅうじゃないしすぐ治るんですけど💦

• 6月5日
  • 213mama

213mama

私は安静にしていても張って、無理をして動いたり何かを持つもはります😔
    今の時期は検診も4週ですし心配ですよね、、
    胎動とかはちゃんとありますか?
    私は胎動が頻繁にあるので大丈夫かなぁと思っていますが、、

たまたま検診がすぐだったのでよかったですが、むうさんの検診が先の場合は早めに相談された方がいいかもしれません😵

• 6月5日