※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

体外受精の新鮮胚移植に向けて、採卵や移植日の持ち物やお薬の管理について相談です。移植後の過ごし方についてもアドバイスを求めています。

前回排卵誘発中に採卵してしまって体外受精の採卵中止。
病院の都合で、数ヶ月待たされやっと排卵誘発開始。やっと卵胞育ってくれ明日採卵となりました‼︎
そして何事もなければ2/4に新鮮胚移植の予定です。

病院から採卵日や移植日当日の持ち物などは特に言われてないのですが、なにか持って行ったほうがいいものありますか?
お薬が大量にあるんですが、忘れないための工夫はやはり携帯アラームとかですかね?(^_^;)

また、移植後どんな風に過ごせばいいなど何でもいいので、アドバイスあれば教えてください♡

コメント

採卵の日は生理ショーツを持ってくるように言われました。
あとは採卵、移植とも予約券や同意書くらいでした。

私は採卵の日、ちょうど電車の中で薬を飲む時間になってしまったので携帯アラームをセットしておきました。

移植後は姫生活だったときは陰性で、主人と年末大掃除を普通にしていたときは陽性でした。
陽性だったときは、普通に動いていた以外に着床時期に鍼灸院に行きました。鍼灸院に行かなかった日はセルフお灸をしていました。

うまくいくといいですね。

• elie🧸

elie🧸

いろいろ詳しくありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    やはり採卵、結構出血しちゃうんでしょうか…

移植後の生活は普通にしていたほうがいいんですね。友人にご飯に誘われていて結構悩んでましたが、行くことにします♡

ありがとうございます、頑張ります…!

• 1月31日

退会ユーザー

生理ショーツを持って来いと言われたので持って行きましたが、全然出血しませんでした。
    先生の技術もあるかもしれません。

• 1月31日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね…!
    私も上手い先生に当たってくれるといいな。
    明日頑張ります(>_<)

• 1月31日