※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児が大変で、赤ちゃんのお世話が疲れてしまい、完ミについて悩んでいます。月にどれくらいの費用がかかるのか知りたいです。

母乳育児がしんどすぎます。。。
特にうちの子黄疸が出てるからか
2時間半おきの授乳+で 40mlの搾乳かミルクを出すように言われてるのですが

搾乳する時間もしんどいし母乳あげた後にミルク作って洗ってってしんどすぎます。
寝る時間もなくて毎日頭痛やらでおかしくなりそうです。
それに子供が抱っこしないと泣くので抱っこするのですが
抱っこだけじゃダメで揺れながら歩かないと泣きます。

ミルクにしたらどれだけ楽なのかと思うのですが
お恥ずかしながらお金がなくてそれもできず。
母乳も大量に出るので張らないようにするために絞るか
結局は赤ちゃんに直接あげるのが手っ取り早いです。
肩もガチガチに痛いし
うちの子舌が短くておっぱいだと飲むまでに時間もかかるし暴れるしでしんどすぎます。。。

完ミって月どのくらいお金かかりますか。

コメント