※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で食欲不振。普段の食事が少なく、おやつは食べる。栄養不足を心配し、おにぎりをあげている。栄養を考えた工夫が必要か。

2歳の娘、6日前に高熱が出てから全くご飯を食べなくなりました😢
お肉や魚は一切食べず、毎食うどん2本、米1口とかそんなレベルです💦
病院で診てもらったところ喉も赤くないようです。
好きな料理を出しても食べないことがほとんどです。
普段通りおやつの時間におやつを出しますがそれは食べます。
ご飯の時におやつを要求したり、好きなものが欲しいと要求したりはありません。
普通にぱっちん(ごちそうさま)とされて遊びに戻ります。
お腹空かないのかな…と心配になるのですが、今は蕁麻疹が出たりしているのでまだ本調子ではないだけでしょうか💦

たまに20時半に寝室に行くのですが、20時ごろにおにぎりが食べたいと言うことがあります。
その場合は出してあげたほうがいいのでしょうか?
寝る前だからあげたくないとも思うのですが、ご飯を食べていないため低血糖も栄養不足も心配なので、3口くらいの小さなおにぎりをあげてしまっています。

完全に栄養が偏っているので、おやつを何か工夫するべきでしょうか🥲?

コメント

ストラスアイラ

体調不良中の食事は悩みますよね💦
食べたい時に食べさせるので良いと思います!

やさいジュレは試されましたか??
友達から教えてもらい、ドラッグストアで色々な種類を買ってきたら、どれも美味しかったみたいで、体調不良の時の定番になりました👍🏼
参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やさいジュレ、暑い日に飲んでいるので好きだと思います🥹
    すっかり忘れていましたが、やさいジュレよさそうですね😳😳
    早速明日買いに行ってみます🔥

• 5月30日