※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
お仕事

子供が熱を出していますが、明日保育園に預けて仕事に行くべきか悩んでいます。会社には休む旨を伝えていますが、迷惑をかけていると感じています。

度々の質問申し訳ありません。下の子ですが、金曜日から発熱。熱が上がったり下がったりしています…今日の朝38の熱がまだありましたが、順調に下がり、今37度代です。皆さんなら明日は保育園に預けて、仕事に行きますか??今日朝の時点で38度あったので、会社には明日まで休む旨を伝えてあります。ですが、子供の体調不良で職場に度々迷惑をかけてるので、やっぱり出社しようか悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱まで下がって元気そうなら
仕事に行きますが
そうでなければお休みします😣

りんご

休みやすい職場なら休んでもう1日自宅で様子みます💡
私は休みにくくはないですが、働けるような環境を作るのも必要だと思ってるので、その状況の時は病児保育を使ってます😊

ママリ

解熱24時間後じゃないとダメとかルールは無いのであれば…預けてもいいかなと思いますが…休めるのなら1日休みます。私も全然出勤出来てないですが、もう仕方ないと思って休んでますよ。こればかりは本当に仕方ない!!😅と開き直り大事です!

モモ

出来れば休んであげたいですね💦
昼頃から完全に平熱に下がっているならまだしも、まだ微熱なら明日保育園預けてまた発熱して呼び出しの方が逆に迷惑かなーって💦
後保育園ルールですね‼︎
うちは24時間解熱するまでってルールがあったので😭
朝発熱してたら次の日もどんなに元気でも休みでした😭
でも他の人にも移らせないが前提なので仕方ない事かーと納得していました!!