※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
子育て・グッズ

インチュニブについてお子さんが服用している方、効果や変化について教えてください。うちの子は自閉症で多動傾向があり、初めての薬で不安です。服用して変化はありましたか?

インチュニブについてお子さんが服用してる方がいらっしゃいましたら効果など教えていただきたいです!
うちの子は知的ありの自閉症で多動傾向ありです。
医師に待つことが苦手で動き回ると相談したら処方してくださいました!ただ初めての薬でどんなか不安でまだ飲ませてません。
みなさんのお子様は飲んで変わりはありましたでしょうか?

コメント

まーまり

旦那の連れ子(今年20歳の子)と、私自身がインチュニブを服用した事があります!

私自身が感じた効果はよく分かりませんが、副作用なのか?体重が増えたり眠いってくらいですかね😓

連れ子が自閉症&ADHDで長い事インチュニブを服用していますが、自殺観念が凄かったり、自傷行為、他者への暴言暴力とか、非行、眠気も強かったですね。。

飲んでいて良くなったか?と言われると正直時期によっては微妙です😓

• nico.s.a

nico.s.a

お返事ありがとうございます!
    効果は微妙ですか😥
    なかなか難しいですね😩
    もう少し服用は考えてみます😅

• 6月1日
  • まーまり

まーまり

連れ子はインチュニブ服用し始めたのが中学校〜くらいからだったはずなので、多動だからとすぐにインチュニブはちょっと不安かもですね😰💦

中学校までは療育に通ってて、中学校〜は療育の場所では主に会話などをしてカウンセリング的な役割をして貰ってました🙋✨

• 6月1日
nico.s.a

なるほど!連れ子さんは中学からインチュニブ服用されてた感じなのですね😌
担当の先生はまずは1mgから始めてみましょうかって感じで処方してもらってたのですが、どの程度の効果があるのか、副作用や急にやめると血圧がって話も聞いたりもするので大丈夫かなって思って服用ためらってました😓

多動傾向ではあるものの落ち着いてる時もあるので本当に服用が必要かどうかもう一度考えてみます!

ありがとうございました!