※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳未満の赤ちゃんとの旅行は荷物が多く大変です。子供が少し大きくなると、のんびり旅行ができる時期がやってきます。

少し楽に子供と旅行に行けるのはいくつくらいでしょうか?
今1歳になりたての子供がいます。
離乳食は持って行ったり、かなりこぼすので服も何着も持ったり、当然オムツも。
荷物はかなり多くなりますし、ご飯もまだ取り分けが難しいので、持って行かないと行けなくて。
何歳くらいになったら、ちょっと親ものんびりしつつ旅行できるものなんでしようか?

コメント

roller

4歳くらいじゃないですか?
2歳半の下の子はまだ抱っこ抱っこでイヤイヤ期もありママママで1日どっか出かけるのも重たくてしんどくて、クタクタです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、恐怖です🫨
    イヤイヤ期が終わると少しまた大人になる感じでしょうか!
    今だと想像できないので、4才、希望が見えてきましたー!
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
ママリ

三歳半以降ですかね。
自分でずっと歩いてくれるのと、トイトレが終わっているので荷物も少ないです!
ご飯も大人と全く同じもの食べられるので外食も困らない年齢ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ!大変な時期を乗り越えてですね!
    でも希望も見えてきましたー!
    ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の娘がいます😊
先週1泊2日で旅行に行ってきましたが、だいぶ言うことも聞けるようになってきました。(ただし、完璧ではないし、すぐ余分なことをするので目は離せない)まだちょっと手がかかりますが、以前に比べたら楽になったなーと感じました。
1歳の時も大変でしたが、重いのに抱っこ抱っこイヤイヤしている時が一番大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嬢さん賢い!でもカッコ書きにちょっと微笑ましい光景があるのだなと思ってしまいました!
    やっぱりイヤイヤ期は大変なんですね😭
    震えます。
    が、4歳近くになると少しみんなで楽しめるようになるのかなと思うとホッとしました!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月のとき、1歳半のときに旅行したんですがそこからコロナコロナでそれっきりしてなくて5歳になって旅行行ったときはまぁ楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで思うように動けない期間があって、本当残念でしたよね。うちは立ち会い出産が叶わなくて主人がかなり残念がってました😭
    でもその間、お嬢さんがすごく成長されたんですね!
    きっと賢くて素敵なお嬢さんなんでしょうね!
    うちは息子ですが、5歳になって少し大人になってくれるといいな。

• 5月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供1人なら3歳くらいから楽になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の体調があまり良くなくて子供は1人の予定です😭
    3歳になるとグッと出来ることも増えてくるのでしょうか、成長が楽しみです!
    旅行が好きなので、あとちょっと待てばと希望が持てました!

• 5月31日
姉妹のまま

行く場所にもよりそうですよね😊
4歳0ヶ月のときに家族旅行に行ったときは大変じゃなかったです!

ただ4歳1ヶ月で4世代で旅行行ったときは、大人向けのプラン(神社とか子どもがあまり楽しめないところメイン)だったので大変でした💦
「疲れたー。暑いー」ばっかで…

同じようなプランで1歳になる直前に旅行に行ったときは、文句言わないので大変じゃなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く場所は子供にとって重要ですよね!
    ゆっくり温泉とかいいなと思ってますが、子供は退屈ですよねー笑
    楽しいところ考えなきゃです😆
    文句言わないに笑ってしまいました😂4歳ともなると自分の思ったこともお話しできて大人になるんですね!
    姉妹のままさんは大変だと思いますが、なんだか微笑ましくおもってしまいました!

• 5月31日
Ⓜ︎

個人差あると思いますが、うちは4歳以降ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になると少しゆっくり旅行できるんですね!
    今から楽しみです☺️

• 5月31日

5歳ぐらいではないですか1歳だとどうしても多くなりますよね。でもおむつとか着替えとか足りないよりはいいしお子さんが快適に過ごすためには必要ですよね。お子さんのために頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    足りなくなるのが嫌で、十分すぎるほど持ってっちゃいます!頑張ります!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

その子の性格にもよるのであれですが、少し楽くらいなら幼稚園入ってからですかね🤔
年長さんになるとかなり楽で子供と2人旅も余裕で出来るようになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね!
    親戚の子も幼稚園生ですごく立派だったので、うちもそうなればなと期待してます!
    2人旅もいいですね☺️

• 5月31日