※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友達が多い人と少ない人の違いや、友達ができない理由について相談したいです。友達ができる人の特徴や方法について教えて欲しいです。

つくづく友達多い人はずっと多いし、少ない人はずっと少ないと思うんですがそう思いますか?😂
友達多い人はどこ行ってもすぐできると思うんです。職場でも子供関係でも。
逆もまたしかり。

でも、友達できない人が性格悪いとか暗いとかは一概に言えないと思うんです。それでもできない人はできないじゃないですか😂
私ができないタイプです。まあ私はたぶん一緒にいてつまらないしメリットのないタイプなんですが、そもそも話しかけられる事もまず少なくて😳

なにかそういう星のもとにいるのかなて思うくらいできないんですが、運命なんですか?😂友達多いタイプの人の真似したって最初からそういう人と一緒にはなれないじゃないですか😭
なにか友達やママ友などできる人の特徴とか方法とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

友達多い人はずっと多いと思う。

はじめてのママリさん

少ない人はずっと少ないと思う。

はじめてのママリさん

友達できない人は性格が悪かったり何かしら理由がある。

はじめてのママリさん

友達ができない人は性格が悪いわけではない。ただ、そういう友達いらないとかできないオーラがある。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣
私も昔からずっと友達少ないです。
学生のころはそれなりにつるむ友達ってのがいましたが
今となっては
プライベートで遊ぶほどの友達は
親友と呼べる1人のみです🤣💦

別に根暗でも近寄りがたいオーラでもないと自分では思ってます😅
職場でも支援センターや保育園のママとも
一通り話すせますが
それ以上は深みがない人間、というか
まさに一緒にいてメリットがない。
一緒にいておもしろくないタイプなんだと自分で思ってます🤣

ママリ

私も少ないタイプですが友達めっちゃ選ぶタイプなのでそりゃ少ないよなって自分では思います😂💦
どんな人とも友達やママ友になりたいと思いません😂
ママリさんもそんな事ないですか?

I&S&K

相手に興味をもつことからだと思いますよ!

私はプライベートと仕事は分けたいので職場は雑談はしますが、そこまで興味もないのでな仲良くもなく悪くも無い関係です。

ですがママ友さんは色々トラブルとかあったので警戒心はかなりありますが、興味を持つようにしたらどんどん増えていきました😊
ただ元々友達少ないですが、興味が湧くポイントが私自身が極狭だと思うのでそこの枠に入ったママ友だけって感じです。他は興味がないので、挨拶はしますが浅い関係です!
みんなと仲良くなんて出来ません💦