※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

ホルモン補充周期でデュファストンを5週目に終了になったかたいますか?…

ホルモン補充周期でデュファストンを5週目に終了になったかたいますか?
ホルモン補充周期で胚移植し、陽性判定をいただき、5/30今日妊娠5週2日です。エストラーナとウトロゲスタンの膣剤はまだ継続なんですが、デュファストンは明日で終了とのことです。デュファストンだけとはいえ、ちょっと早い気がして不安です。このぐらいの時期で終了になったかたはいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンは服用なしで、エストラーナテープとウトロゲスタンは9週入る頃までしてました!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!もともと内服も無い方もいると知って安心しました。ありがとうございます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う薬を2種類流産防止のために9週まで服用してました!

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!何の薬だったか、教えていただけますか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユベラNとダクチルです🥺

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。参考になりました!次の診察のときに相談してみようかと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院で不妊治療されてる方も飲まれてました!
    あと、切迫流産の時に飲んでたっていう人もいたので、流産防止には効き目ありそうです🥺

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!私の行ってるクリニックは本当に必要最低限の薬しか出してもらえなくて、難しいかもしれませんが聞いてみます!やっとここまで来れたんで、流産はどうにか避けたいです😢

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療専門クリニックだからいろいろしてくれるんですかね?
    不安なこととか体調不良とか伝えたら治療しながら妊娠しても飲める薬とか教えてくれて処方してくれたりします🥺

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

私のところも不妊治療専門なんですが、標準な治療だけっていう感じです💦検索するたびに他のクリニックと比べてしまって不安になってました💦よく無いですよね💦

• 5月31日
しー

私もホルモン補充周期でデュファストン使わず、エストラーナと膣錠だけだったので大丈夫かな。と思います😊

• まゆ

まゆ

デュファストン無しの方が意外にも多いんですね!デュファストンなしで大丈夫だったと聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 5月30日