※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園の先生から、お家で荒ぶったりしていませんかと心配されました。最近トラブルが多く、イライラすることが増えているようです。体調不良やストレスが原因かもしれません。

保育園の先生から、お家で結構荒ぶったりしてませんか?と言われました。
保育園で最近思うようにいかないと、なんで!なんで!と
トラブルになることが多いようです...
今日はお友達を追いかけ回したりして、、、
私も最近体調不良とかでイライラしたり、
一緒に遊べなかったからこう保育園でも出てしまうのでしょうか...
確かに最近言葉が達者になり、喧嘩することも増えました。
思い通りにいかないと
もう!!
とかイライラしていることも...
なんかじぶんもせめてしまいます。

コメント

キャロ

聞き方はストレートすぎですが、園での様子を伝えつつ家庭での姿や環境の変化など聞きたかったのではないですかね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

確かに急に言葉が達者になって
    反抗期だなぁとは思ってたんですけど、、こんなもんなのかなぁと思ってて。
    でもこうイライラしてるのは家庭環境悪いのかなぁと、、不安になってしまいました

• 5月30日
  • キャロ

キャロ

お姉ちゃんになることへの情緒が少し不安定な部分はあるのかもしれないですね💦
    素直に家での様子を伝えて保育園と連携して心の安定が保てるようにしていかれたらいいのかなと思いました☺️

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それもあるかもしれません😭😭私もあともう少しで産休入るので、もうちょい向き合えれば向き合って行こうと思います!

• 5月31日