※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

検診でGBS検査をして陽性が判明しましたが、先生からの説明がなく不安です。陽性の影響は気にしなくても大丈夫でしょうか?

今日検診だったのですが、前回の検診でGBS検査をしました。結果は何も言われなくて、帰って母子手帳を見たら、陽性となってました。先生からは何も話が無くて、帰って気づいて、調べたら、陣痛中に点滴など赤ちゃんのことなど書いてました。陽性だからって気にしなくて良いのでしょうか?😵

コメント

ママリ

いや、点滴するはずです💦💦
経産婦さんですので、陣痛始まったら早めに病院に行かれた方がいいですよ😭

  • キティ♬

    キティ♬

    点滴はですよね!
    今言ってもって思ってるから、言われなかったんですかね〜😂
    来週の検診で聞いてみようと思います!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    いやーでも満期ならいつ陣発してもおかしくないですし、普通は伝えますけどね💦
    見落としちゃったんですかね🤔

    その方が良いかと思います!

    • 5月30日
  • キティ♬

    キティ♬

    ママリさんも陽性だったんですか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    私は働いてる側でした☺️

    • 5月31日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうでしたか!
    このGBS検査で陽性者は多いものなのでしょうか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    とても多いわけじゃないですが
    珍しい!というわけではないです☺️
    2,3割は陽性の方がいらっしゃると思います🤔

    • 5月31日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんですね😔
    3人目にして陽性になってしまったので、心配です😢
    今日、気になって産婦人科に電話してみたら、お話してなくてごめんなさいね。分娩中に抗生物質の点滴をしますよと説明があり、また今度の検診で直接お話もしてくださると言ってくれました。

    産院と自分と赤ちゃんを信じてみます🙇‍♀️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

産むときに点滴しました!
特に問題なしでしたよ🥺

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    陽性の方は点滴するんですよね!
    検査結果後にすぐお話があって、実際分娩の際に点滴されたということですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は検診の時に言われて、産む時点滴したら大丈夫ですよ〜!って感じでした☺️
    私は無痛もしたので、管だらけになりましたが、トラブルとかもなしでした!

    • 5月31日
  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日気になることもあったので、ついでに聞いたら、次回の検診で詳しく説明してくれるということでした。
    産院と自分と赤ちゃんを信じるしかありませんね😢

    • 5月31日