※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
お金・保険

離婚調停中で、同居中に今まで通りの支払いを要求されています。払うべきでしょうか?

同じような方いませんか?😭

離婚をしたくて3週間前から別居しております。
4歳の子がおり、実家で生活するべく連れて出ています。
賃貸で3人で暮らしていたときは
私の手取り毎月約10万円
そこから、自分の支払い(携帯など)
電気水道代(2万円)、食費日用品費(残り全部)を出しており旦那様から生活費をもらっていない状態でした。
遊びに行くことも制限されておりお金もない状態でした。
旦那手取り25万ほど
ちゃんとした月収とか年収知りませんが大体このくらいです。
家賃(6万)ガス(8千円)車の保険とローン(2万)は固定費であとはタバコやらパチンコ、ゴルフなどに使っていますがどのくらいかは知りません。
家を出て今月分の電気水道代プラスで払うのがきついから払えと言われました。
払うべきなのでしょうか?

離婚調停はこれからで
調停にはでるから
それまでは同居して今まで通りの支払いや振る舞いを要求されています、、それが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25万も給料あってキツイからって光熱費の請求っておかしいですね😇
放っとけば良いと思いますし、同居もしません。
文面見ただけでクソだなと思いました。

• かんな

かんな

いやほんとに😅
    ヘビースモーカーでかなりタバコとかに使っていると思います😅
    アパート引き払ったら実家に戻ると言っていますが、その場合も退去費用を払えと何かにつけて払え払え言われて…
    無視でいいですよね😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那は自活するのが当たり前です、笑

逆にかんなさんは貰える立場ですよ。調停で婚姻費用請求しましょ😊

• かんな

かんな

そうですよね!?
    カード代とかがーといってきますがカードは旦那自分で使ったものですし、食費とか含んでないのに何にそんな使ってるんだか😅

請求しようかと悩みましたが
    早く離婚したいのでしない代わりに早く判子おしてって感じです、
    これ以上話聞かないようならしようかな😇😇

• 5月30日
ななみ

払わなくていいしむしろ養育費を請求できる立場にあると思います

• かんな

かんな

ありがとうございます😭
    いまだに言ってきます笑
    別居にかかってる子供の費用とか何も払ってくれてないし、
    がめつくて本当嫌になります🤢

• 6月2日