※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月の息子が入院中。付き添い代わりが必要で困っている。家族に頼れず、困惑している。

長くなります。ほぼ愚痴です。ごめんなさい。

もうすぐで生後3ヶ月になる息子が尿路感染症にかかり、昨日から入院しています。私はその付き添いで一緒に病院にいます。
が、同室の人がコロナ陽性だったというのを今日のお昼に聞き
私も一応熱を測ってみた所37.4で、付き添いを誰かと代わらなきゃいけないと病院側から言われてしまいました。
私は片親なので父しかいないのですが、実家が遠い上に仕事か忙しいので来てもらうわけにはいかず…。
旦那の実家は自営業で今週は月末というのもあり本当に忙しいというのを数日前から聞かされていました。
無論、ご両親も一緒働いている為、先程電話してみましたが案の定「今週は本当に忙しいからさあ…」と。
ここまではまー、そうだよね…忙しいもんね…と思えてたんですが、その後に
「○○のおばあちゃん(私の祖母)に来て貰えないの?なんせ自営業だからさ、その辺病院にも考慮して貰えない?」と言われ一瞬固まりました。

まず、我が子からしてひいおばあちゃんに24時間の付き添いなんてお願い出来るわけない。
それこそ祖父の面倒みなきゃいけないし実家では犬を飼ってるのですがほぼ祖母が面倒見てくれてるので離れられるわけがないありません。
ということも夫は承知しているはずです。
そう言いながら自分は「自営業だからさ。」って何?と…
我が子の付き添いに対して「自営業だから抜けれない、無理」って?
いや、微熱だろうと発熱した私が悪いし、自営業が本当に忙しいのは承知していました。
が、それでもこの子の親なの?私達の家族なの?しかも私の祖母に頼ろうとするのどういう神経?っていう気持ちになってしまいます。
私の考えが甘いんでしょうか。

コメント

♡yume♡

ご主人も家業を一緒にされてるのですか?
してるにしても、仕事と我が子どちらが大事なの?って話です💦
義母はいいとしても…
義母は結局は赤の他人なので、今回の件覚えといてね!ぐらいにしか思わないですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が社長で、義母、旦那もそこで一緒に働いてますね…
    そうです、義母はむしろ来て貰っちゃってすみませんありがとうございますぐらいの気持ちなんですけど
    旦那に対しては「お前の子供と嫁の事なのにそんなに自営業が大事?」って感じです😞

• 5月30日
hana 🪷

うちの旦那も自営業ですが、
わたしは雇われているより人よりも自営業の方が融通が効くとと思っています。
なので、自営業だからさ じゃなくて
自営業だからこそ どうにか調節して助けてくれよ!!と思いました 🙄

24時間の付き添い入院お疲れ様です。
わたしも娘が尿路感染症で24時間の付き添い入院を5日間しました...
子どもが可哀想、変わってあげたい、この先もまた繰り返したなど色んな気持ちでいっぱいの中
自由の効かない付き添い入院で本当に大変ですよね。そのうえ、発熱まで。

ゆっくりはできないかもしれませんが...
今はひとまず義母さんにお任せして
ママリ🔰さんも、ゆっくり休んでください 😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます…😭

え、本当ですよね。
    言ったら悪いですけど、自分達の都合で前日に臨時休業決めたりするのに
    こういう時はこっちにどうにかしろみたいな感じで丸投げするんだ…みたいな😢
    しかもさっきまた電話かかってきたと思えば
    旦那「とりあえず父さんに『○○ちゃん(私)熱出てるんならとりあえず自分の仕事終わらせて行ってこい』って言われたから今から準備して向かうわ。もう実家も『お前がいなきゃどうするんだよ!』とか言われて修羅場も修羅場でさ〜笑」
    とか言われて、え、その言い方何、私が悪いみたいじゃん。てかもはやそう言いたいんだよね?
    もはやもはや、人のことはどうでもいいん?みたいな😂
    育休産休も無論ないし週1休みしかないのにいつか2人目〜みたいな話されるんで
    このまま実家で働きながら2人目授かれると思うなよって言ってやりたいです。笑

• 5月30日
  • hana 🪷

hana 🪷

会社なら上司とは他人だから
    「すみません、こういう事情で、申し訳ないんですが早退させていただきたくて」っていちいち大変なところを

家族経営なら尚更もう
    「ママリ🔰と息子が大変だから俺は帰るよ!!あと頼んだから!落ち着いたらまた連絡する!」で、帰って来てよ!!!!!!って思いますよね ☹️💦

産休育休なんてないですよね!本当に 💢
    旦那側の親族の同い年の女の子が会社員と結婚してもう少しで赤ちゃんが産まれるのに
    女の子の旦那さんの会社は
    全従業員、義務で産休育休で2ヶ月休みらしくて
    それを2ヶ月しかいないみたいだよ!って話してたんですよ!!
    でもうちの旦那は繁忙期すぎて
    退院の日と生後3ヶ月のお正月まで休みゼロで 💢
    だから、えーー!2ヶ月!羨ましい!わたしも休んで欲しかったです!って言ったら
    義母に
    食いっぱぐれちゃうよ〜〜って言われて 💢💢
    産後のガルガル期でブチギレそうでした 😆

全然関係ないわたしの愚痴、すみません 🥲🥲(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう共感の嵐でむしろ話して貰えて嬉しいです😂
    育休とか、もはや一週間ですら取れるだけいいですね!!!って言いたくなりますよね笑笑
    私も義母に「旦那も休みなくて辛そうで…」ってたわいの無い会話の中で言ったら
    「昔なんてもっと忙しかったんだよー!○○(旦那)はちょっとワガママ過ぎるんだよ〜」
    とか言われてハィ?🤢ってなりましたね😇

なんだかスッキリしてきました、もう何も気にせず帰ってやって今日はいつぶりか1人で休んでやろうと思います☺️♥️(熱出てるので寝ることしか出来ないですが笑)

• 5月30日
  • hana 🪷

hana 🪷

うちは1週間連休なんてお正月とかお盆の時にうまいことタイミングが重なった時だけです 😇

ハィ???ってなります(笑)
    労働基準法とか知ってますか?って感じです 😂😂😂😂

1人でゆっくり休みましょう 😌❤️
    ママリ🔰さんも、息子さんも
    早く元気になれますように 😢🙏

• 5月30日