※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近夜間授乳で寝不足でイライラしてしまう。悪循環を断ち切りたい。

吐き出させてください。
今までおっぱい飲んで寝落ちしていたのに、最近なかなか寝てくれなくて、夜中も覚醒して何時間か寝ない等、、
体力がついてきたんだろうと思うけど、夜間授乳の細切れ睡眠プラスの夜中覚醒、早起きだからしんどいです、、

なかなか寝ない娘にイライラしてしまう、よくない良くないってわかってはいるけど、イライラしてしまって悪循環🥲

コメント

あやこ

寝られない+もし抱っこもしていたら体もばきばきでしんどいですよね、、!
いつかは終わるとはよく言われますが、それは果たしていつ⁉︎って思うのは当然だと思います🥲

誰か身内でも地域でも施設でも頼れるところがあるといいのですが、、!
日中一時保育などを利用するか、産後ケアなどで1泊でもさせてもらうか、使える制度は使ってください!
(私もしんどすぎて2ヶ月で産後ケア使って助産院に宿泊、そこでマッサージもしてもらってかなりリフレッシュできました)

場所や時間帯、都合などもあると思いますが、
まずはしんどさを分かち合えるだけでも救われますよね🥺
私で良ければいつでも辛さ分かち合うので、いつでも言ってください、、!

• ままりん

ままりん

優しいお言葉が沁みます🥲🤍
    ありがとうございます😭
    旦那の実家が車で一時間くらいのところにあるので、たまに頼って息抜きさせてもらおうと思います🥺
    あやこさんが共感してくださって救われました🥹
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

グッドアンサーありがとうございます!🧡
    辛さを分かってくれないのが1番孤独でしんどいですよね、、
    旦那さんの実家ということで、もしまた何か万が一思うようなことがあればいつでもママリに吐き出してください🧸💕

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭🤍

• 6月1日