※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が元彼の奥さんを褒めてくるけど、嫌味だと感じている。友達の反応に戸惑いつつ、自分なら褒めない。皆さんはどう捉え、どう対応するか?

これってみんななんのつもりで言うんですかね?
嫌味ですかね?

私が昔ずっと片思いしてた人がいて
少しだけつきあいましたが別れて、
その人は別の子と付き合い結婚しました。

そのことを知ってる友達から
"○○(その付き合ってた彼の奥さん)ちゃんってめっちゃかわいいよね!"などとその子の容姿をほめることを私に言ってきます。
私ももう結婚しているしなんとも思わないと思って言ってるのかもしれませんが
なんとなく、
これは私の反応見て楽しんでるなぁとおもい
"そうだよね!めっちゃかわいい!私今まで見た中で一番可愛いと思う"とあえて返り討ちにしてやります😀
そうすると
その人がすこし嫌そうな顔するんですよね。(その言ってくる友達も少し自己愛強め)

私の考えすぎなんですかね、1人劇場なのかなあ?とも思いつつ
私だったらあえて、友達の、元彼の奥さんのこと褒めないけどなと思って🥹🥹
嫌味としか思えないのですが皆さんならどう捉えて
どう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味でしょうね、、嫌味じゃなかったらなんなんでしょうね、純粋に性格悪いだけなんでしょうか😂

私も、友達の「元彼の奥さん」どころか、「元彼」自体話題にも出さないです笑
友達がどう思ってるかわからないし笑

私もママリさんと同じく、嫌味と捉えて、めいいっぱい奥さんのこと褒めてから、別の話題を振ると思います😊

その友人が嫌な顔をしているんだったら、ざまぁです!!
その対応は大正解だと思います🥹🥹👍

• ママリ

ママリ

ですよね!!!
    あー、なんかスッキリしました😀
    嫌味を言うほどその人は満たされてないんでしょうねー😀
    これからもその返しで返り討ちにしてやります。笑笑

• 5月30日