※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
その他の疑問

産後体に蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?私は産後20日ですが胸にだけ蕁…

カテ違いだったらすみません。

産後体に蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?

私は産後20日ですが
胸にだけ蕁麻疹でてます。
でだしたのも産後1週間とかからです
かゆくてかゆくて、でも完母のため
薬ものめないし冷やすこともできません

今度検診があるのでその時相談して
みようとはおもってるのですが
娘が産まれて間もないのであまり
病院などで外に出歩きたくないので
それまで我慢しようとおもってます。

産後すぐに蕁麻疹でたかた、
胸に蕁麻疹でたことのあるかた
原因なにかわかりますか(T▽T)?あと
対処法などありましたらお願いします(T▽T)


コメント

ゆっち

私も産後胸に湿疹の様なものが出来てとても痒かったです💡
今もたまに痒くなります。゚(゚´ω`゚)゚。
気休めに馬油とか塗ってみましたが効きませんでした(笑)

  • ダッフィー

    ダッフィー

    病院いきましたか(T▽T)?

    • 1月31日
  • ゆっち

    ゆっち

    行ってないです(´°_°`)痒くなる頻度は軽くなってきたので、いいかな~とほっといてます(笑)

    • 1月31日
  • ダッフィー

    ダッフィー



    たしかに痒くなる頻度は
    軽くなりました😭
    もう少し我慢すればもっとましに
    なるんですかね😭

    • 1月31日
m42ys

私も胸にだけ物凄く出来ました(><)

毎日痒くて痒くて
授乳しながら掻きむしってました😫💦

私は、病院には行かず
ただひたすら保湿するのみでしたが
知らない間になくなりました!

  • ダッフィー

    ダッフィー


    わたしも掻きむしってます😭
    一応保湿クリームはぬってます😢
    痒くなくなるのを待つしかないのですね😭

    • 1月31日
KTM

わたしも先々週から全身に蕁麻疹出ています。近くの皮膚科で、採血や点滴をして、薬飲んで、塗ってます(ノ_<)
痒くて痒くて、ストレスでお風呂もストレスで。。患部冷やすのも寒くてできてないです。。
ステロイド処方されて3日ほど経ちましたが、気持ち良くなってきたかんじです。
ちなみに完母ですが、授乳に影響ないと言われました。それでも不安だったので、授乳後すぐに薬のんで、時間空いてから授乳したり搾乳したりして少しでも子どもに移行しないようにしています(ノ_<)
とても辛いですよね(ノ_<)夜も眠れない。

  • ダッフィー

    ダッフィー


    妊娠で採血嫌ほどしたのに
    産後も採血なんて嫌ですね(T▽T)
    しかも点滴まで(T▽T)

    私胸だけでこんなにひーひー
    言ってるのに全身なんて
    かんがえられません(T▽T)
    早くきいてほしぃですね(T▽T)

    もし、わたしもほかの箇所に
    でてきたら病院いってみます(T▽T)

    • 1月31日
いろは

あたしは足に出ました(;_;)
多分ストレス性のかなあとか思ってて、いつの間にかなくなりました( ̄▽ ̄;)

  • ダッフィー

    ダッフィー


    ストレス性とかもあるんですね😭
    育児って本当に大変です😭

    • 1月31日
ひろ

私も今、蕁麻疹と闘ってます( TДT)

初めは胸にポツポツだったのですが、寝不足が重なると足や手など全身に広がってきました( TДT)

皮膚科に行き、ステロイド軟膏を処方され塗っています。

蕁麻疹は初めが肝心で掻かないことをオススメしますー。

因みに一人目の時も産後に蕁麻疹が出ましたが、一年程続きました(。>д<)