※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠中から事務員とLINEで連絡を取り合い、不信感が募ります。浮気を疑い、旦那との信頼について悩んでいます。

妊娠中から会社の事務員と
プライベートの内容でLINEをしていて
何回もやめると約束しても
隠れてLINEをしていたりして
何度も何度も嘘をつかれ裏切られ
一線はこえていなかったようですし
もう子どもが産まれる
直前だったということもあり
仲直りし出産し
退院した日に不意に携帯見せてというと
LINEのトークを消していたので
なに消した?と聞くと何も消してないと言い
トーク消したところ見たからと
言っても消してないの一点張りで
ずっと問いただすとやっと自白し
合コンに内緒で行こうとしてたみたいで
怒ると逆ギレされ逆に離婚話しをされました
ほんまに呆れたので離婚届け取って来いと言うと
結局離婚届け取ってこなく
最後に話し合いをしようと言われしました
そして子どもも生まれたばっかりやし
正直旦那のことはまだ好きやったので
結局頑張って仲直りしました

会社の飲み会には度々その連絡取り合っていた
事務員がきたりします
なぜか頻繁に会社の飲み会があり
前まではそんなに行きたがらなかった飲み会も
めちゃめちゃ行きたがり毎回終電までに帰ってこず
誰かに車で送ってもらって帰ってきます
終電までに帰ってこないことや
浮気したりしてるのではないかと
疑ってしまったりして毎回もめます
私が疑ってしまうのはおかしいですか?

さっきも旦那の
携帯のアプリにwe chatと言う
LINEみたいな機能のアプリがあって
結構前から携帯にそのアプリあったのですが
今日LINEみたいな機能のやつだと知って
また事務員と連絡とってるんちゃうかと思い
パスワード何?と聞くと
(ログインするのにパスワードがいるみたいで)
めちゃめちゃキレられて
なにこれ?知らんでって言われて
でも私はいつもギリギリまで嘘をつくのを知っているし
旦那はパスワード知らんってしら切ればいいと
思っていたのではないかと思い
パスワード何?と3回ぐらい聞いたら
もう無理や
お前とはやっていかれへん
出ていけなど
顔も見たくない
など散々言われました
何もやってないのになんで疑われなあかん
って言われましたが
私から言わせると
いつもなにもやっていないと
言いながら結局いつもやっていて
裏切られているので
自分に非はないの?
疑われることした自分は悪くないん?
信用される努力してへんやん
と言うと
俺には非ない
お前が信用しないのが悪い
いつまで引きずるねん長いねん器ちっさい
信用される努力する必要ない
そんなんお前次第やろ
お前が信用する努力しろ
と言われました

いつも嘘をつく時や
自分が弱い立場になると
めっちゃキレてきます
今日の反応や最近の様子をみていると
私の勘ですが多分、浮気してると思います


疑ってしまう私が悪いのでしょうか?
信用できない私が悪いのでしょうか?

誰か助けて下さい

コメント

あちゅ

大丈夫ですか?
証拠はまだないんですよね…??💦
男って行動とか馬鹿すぎてわかりますよね。
まず何もないならキレずにオープンにしてろよっておもいます。

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます。
    もう悔しい気持ちでいっぱいです。
    ほんまに離婚を考えちゃいます。

    あほすぎてもう呆れます、、、

    ただ家族で幸せに暮らしたいだけやのに。

    • 1月31日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね(-_-)
    旦那様お若いんですか??

    • 1月31日
  • mama

    mama


    22歳です(>_<)

    • 1月31日
deleted user

昨年のことですがすごく私と境遇が似ています!!
私も様子がおかしかった旦那のLINEを見たら会社の後輩の女の子とプライベートな内容で、すぐに問いただし攻め立てたけど冗談のやり取りと言われ一線を超えたような内容は無かったのでとりあえずそこは納めました。
そこからはパスワードも変えられ、私ももう1度信じようと思い携帯を見ませんでした。

そして数ヶ月後にカバンにコンドームが入っていました。
散々揉めましたし、少しですが別居もして離婚届も取りに行き本気で離婚も考えました。

でも子供も小さいし今すぐは離婚は難しい。出来ない。というのが現状です。

1回疑い、嘘をつかれていたら信用するのは無理だと思います。

でもあさんのことが好きだから旦那さんは離婚せずに家に戻ってきてくれるんだと思いますよ。



人間誰でも間違いは犯しますし、魔が差すこともあります。

せっかく可愛い赤ちゃんも産まれてこれから楽しいこと幸せなことがいっぱい待っているのに旦那さんの行動に振り回されてはあさんとお子さんの人生、勿体ないです!!

信用してもししなくても裏切られる時は裏切られます。
なら今の生活を楽しんで、旦那さんのこともとことん信用して帰ってきたくなる家を目指してみてはどうでしょうか?
無理はしなくていいと思います。
出来ることから少しづつ。

他人と過去は変えられませんが自分と未来は変えられます!!

私も今頑張って再構築してます!

お互い頑張りましょうε=┏(・ω・)┛

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます
    本当に尊敬します

    私の場合はひと回り年上の事務員でした
    いつデートしてくれるんですか?
    とかトークしていて
    私も冗談だと言われて
    丸く収められたりしました

    一線はこえてないと思いたいですが
    その事務員もよく飲み会に来たりして
    仲もいいみたいですし
    飲み会は複数人いてるみたいですが
    いつもなかなか帰ってこないので
    もしかしたら一線超えているのでは
    ないかともの凄い不安にかられます

    離婚は現実を考えると難しいですよね。

    旦那が離婚しないのは
    小中高、地元も一緒で世間体を
    気にしてるからではないか?と
    私は思っています、、、
    普段からひどいこと言われますし
    旦那からの愛情はあんまり
    感じられなくて、、、

    そうですね
    自分の未来は変えれますよね
    すごく胸にささりました

    本当に尊敬します
    いまはまだ気持ちが追いつきませんが
    自分なりに前向きに
    頑張っていきたいと思います

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも似た感じです^^;
    昨日なんてお腹が痛くてトイレに居たと言って夜中の3時に帰ってきました^^;
    嘘じゃないかな?と思いつつも温かく出迎えましたよ😅

    全然尊敬出来るようなものではないです^^;実際は100%信じれてはないですし、コッソリ通帳も一つ作ってコツコツ離婚資金を集め、離婚しても再就職しやすいように資格の勉強をしています^^;
    表向きにはいい妻のように接するように務めてますが腹の中は離婚の準備をしています(笑)

    あさんもまだ赤ちゃんが生まれてばかりで大変だと思いますが、あまり旦那さんに依存すると疲れるだけなのであさんはあさんとお子さんの生活をできるだけ楽しく過ごしてくださいね(*´ω`*)

    • 1月31日
  • mama

    mama


    えぇ、、、
    何時間トイレおるねんってなりますね
    疑いしかないです
    すごいです
    暖かく出迎えるなんて
    m@ikoさん本当にすごいです

    計画的にいかないと
    後々、苦労するのは自分ですもんね
    私もヘソクリ貯めるの頑張ります!
    ちなみに何の資格取ろうとしてますか?
    私も実は暇があれば
    シングルマザー 資格 とか
    調べたりしてて、、、(>_<)
    もし良ければ教えて欲しいです(>_<)

    もうほんまに尊敬します
    これからは割り切ろうと思います
    まだ全部は踏ん切りつかないですが
    好きにさせるだけ好きにさせて
    いい妻のふりをしようと思います(笑)

    ほんまに疲れるし
    もう疲れきったし呆れたし
    子どもと自分の未来の為にも
    頑張ろうと思えました!
    本当にありがとうございます!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    へそくりは必要ですよね( ・ㅂ・) ̑̑
    資格は保育士です✨
    自分の子供などに知識が生かせるかなというのと、託児所などで働けたら自分の子供も働きながら面倒見れるところがいいなと思いまして^^;
    まだ取れるか分かりませんが、他のことに没頭すると嫌なことも少しは忘れられるかなと(^ω^;);););)

    私もどん底に突き落とされました…
    あとは這い上がるだけです(*´ω`*)
    お互い頑張りましょうね✨

    あっ、あとグッドアンサーもらったの初めてです( ¨̮ )ありがとうございます♪たいしたことは言えてませんが同じ境遇として少しでもあさんが前向きになってもらえたら嬉しいです(*Ü*)

    • 1月31日
  • mama

    mama


    ほんまに離婚にむけて
    頑張ろうと思います!(笑)

    保育士ですか!!
    いいですよね保育士(≧∇≦)
    教えていただきありがとうございます!

    あとは這い上がるだけですね!
    あと2、3年は頑張って一緒にいて
    その間に資格とってヘソクリ
    貯めようと思います!

    同じ境遇でこんなに
    気持ちを分かってもらって
    心が救われました
    わたしも前向きに頑張っていこうと
    決心できた気がします!
    ほんとうにありがとうございました!

    • 1月31日
♡こゆ♡

辛かったですね。

私事ですが
わたしの結婚前を思い出しました。

同棲時代(3年前)に主さんとすごく似た感じで喧嘩になり、一度距離を離し旦那は実家に戻りましたが、お互いゆっくり考えて数週間後に戻り一応結婚に至りました。

わたしもすごく旦那を疑って
毎日毎日せめてました。

ですが一度離れてみて、わたしも旦那がすごく好きだったのでそれ以来疑いの言葉は発していません。

信じるというのは
すごく難しいことです。

もしかしたら旦那さんは本当になにもしていないかもしれません。

でも主さんが悪いわけでもありません。

一度、携帯を見るのはやめてみましょう。

旦那さんが飲み会に行きたくなったのは
もしかしたら、お子様が生まれて飲みながら同僚の方に話したいのかもしれないし、確実な証拠を自分で探そうとすればするほど、主さん自身が辛くなります。

お子様が生まれて二ヶ月。

今すごく身体的にも辛いと思います。

別れる気があれば、主さん自身で離婚届を取りに行くはず。

だけどそれをしないのは
まだ旦那さんを信じたい気持ちがあるからですよね?

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます。
    桜さんの優しい言葉に
    涙がとまりません。

    本当に信じるのは難しいです。
    元々、私自身嫉妬深くて
    すぐ不安になってしまいます。

    旦那が飲みに行きたくなったのは
    ただ単に遊びたいだけだと思います
    家庭の話は周りにはしたくないと
    理由はよく分かりませんが
    よく言っています
    そして自由になりたい
    自由にさせろとよく言われます
    終電までに帰ってきてと言っても
    お前が寂しだけやろ?
    俺に関係ないやんお前の気持ち次第やん
    なんで俺がお前の為に早く帰らなあかん
    と言われます。

    本当にそうの通りですね。
    証拠を探そうとすればするほど辛いです
    見つけても良いことないのは
    頭では分かっているのですが
    どうしても安心したいと思ってしまいます
    なんもなかった良かったと
    思いたいくなってしまいます

    何回も離婚届け取りに行こうと思いました
    でも子どものことを考えたり
    経済的にもただの高卒に無資格で
    息子に充分な育児ができなくなることや
    実家にも迷惑かけれない
    現実を考えると
    やっぱり踏みとどまってしまいます
    それが踏みとどまる主な理由ですが
    信じたいです
    やっぱり好きで結婚した人なので
    殺意がわくぐらい今は憎いですが
    家族で仲良く過ごしたいです
    もう裏切られるのは嫌です

    自分自身ももう嫌になります
    ただただ家族で仲良く過ごしただけなんですけどね、、、

    • 1月31日
HARU

以前嘘をつかれてる訳で尚且つそのような行動を取られたら疑って当然のレベルだと思います。
その事務員は旦那さんが既婚者だと知らないんですかね。
私ならどうにかしてその事務員の事調べます。旦那さんが逆ギレする程無実なら白黒させたいですね。見覚えのないアプリが携帯に入ってる自体謎ですが・・・
自分に非がないっていうなら今後どういう行動を取るかひとまず見守ってはいかがでしょうか?
怪しいなら証拠を集めて旦那さんが言い訳できないようにしましょ。このままでは納得できないですもんね(´;ω;`)
あさんは何も悪くないですよ。

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます

    旦那が既婚者だと知っています
    子どもも生まれた事も知っています
    その事務員はひと回り年上で
    子ども3人いてるそうです

    何も悪くないと言ってもらえて
    心が救われた気がします
    旦那にはお前が全部悪いと言われ
    なぜ裏切られて信用できない
    私が悪くなるんやろ、と
    何回も裏切った上に
    やましい行動をしてたから疑ったら
    キレられ罵声を浴びせられ
    おかしくなりそうでした

    • 1月31日
  • HARU

    HARU


    全然悪くないですよ。同じ立場だったら私も疑ってます。
    失礼ですが、旦那さんの方がおかしいですよ。何もそこまでムキにならくてもいいのに。
    何もないなら堂々としてればいいし、キレたりするからこちらも「は?」ってなるんですよね。
    精神的に参りますよ・・・

    • 1月31日
  • mama

    mama


    ほんとうにそうですよね
    何をそんなにムキになって
    逆ギレする必要があるのかと思います

    精神的にキツイです
    妊娠中もキツかったのに
    出産してからもこんなに苦しめられて
    頭おかしくなりそうです

    • 1月31日
  • HARU

    HARU


    可哀想(´;ω;`)
    体調とか大丈夫ですか?

    • 1月31日
  • mama

    mama


    体調は大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます、、、

    息子がいてくれるおかげで
    なんとか平常心を保たなと思い
    そして癒してくれるので
    なんとか頑張れてます(>_<)

    • 1月31日