※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあんこら
子育て・グッズ

保険会社に任せることになったので、菓子折りは不要です。接点がない相手には特に必要ありません。

保育園で車と車の事故を起こしてしまいました。

私:バックででる。
相手:前進で入ってくる。

で、私の右リアバンパーと相手の右前タイヤ上付近がぶつかりました。

車に乗る時もバックするときも誰もいないのを確認して、保育園だからといつもより注意してたのに!とショックです。

幸いお互い怪我はなく、相手はボディがすこし凹んだ程度でした。
(私リアバンパーはガッツリ凹みましたが😢)

相手の方はバックライトがついてたのは気づいてたけど、バックしてこないだろうと思って直進した。と言っていました。

お互い怪我もなく、事故の状況もお互いの不注意なので警察に対応してもらった後は保険会社におまかせするとなりました。

園庭で園児が遊んでいたので、保育士の方が警察に対応してもらっているこっちをチラチラ見てるのがわかって今日のお迎えがめっちゃ気まづいです………。。

この場合って相手方に菓子折り持っていった方がいいんでしょうか?
あとは全て保険会社に任せる、保険会社が必要と言えば連絡するようにしましょうってなったので、菓子折りとかはしない方がいいでしょうか?
ちなみに相手は園の隣にある児童館に来た方で、同じ歳の子はいません。
今後同じ園に入園することになると思いますが、接点は全くないと思います。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

事故の時は個人間でやり取りすると拗れたりするので保険会社通すなら特に菓子折りなどもいらないと思いますよ!

• こあんこら

こあんこら

お返事ありがとうございます。

こっちが一方的に悪いなら菓子折りいるよなーとは思ってたのですが、警察もお互いの不注意だね。と言ってたのでどっちの方が悪いとかでもなさそうなので、どうしたら…と思ってました💦

• 5月30日

同じクラスの方と10:0で駐車場で事故りました!
こちらはエンジンを切っていたので0側ですが、菓子折りなど貰ってないです!

• こあんこら

こあんこら

事故ったあと気まづくなかったですか?
    私の場合、今はまだ未就園児なので接点はありませんが。。

保育活動時間中の駐車場での事故なので、警察対応中の保育士の方からの視線が痛かったです😭😭

車の破損よりもそっちの方がダメージ大きめです🤣🤣

• 5月30日

退会ユーザー

事故った後、半年くらいその方と会わなかったです🤣
    気まづくて避けられてたのかもですが…笑
    久しぶりにお会いした時は、お互い何もなかったように挨拶して今ではちょこちょこ話しますが事故について触れた事はないです😂
    保険でしっかり対応して頂いたので何とも思ってないですし🥺!

• 5月30日
  • こあんこら

こあんこら

それでしたらよかったです!

保育士の方からも事故については触れられませんでしたか?

• 5月30日

退会ユーザー

事故のせいでお迎え遅れましたが、何も触れられてないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月30日
  • こあんこら

こあんこら

そうですか。
    警察との対応を保育士の方が(しかも息子の担任の先生)が見ていたので今日、何か言われるかな。とドキドキしてます💦

• 5月30日

後々同じ幼稚園の同級生になる予定だった保護者の方と似たような状況になったことあります。(お互い下の子同士が同い年で、今は同じクラスになりました)

相手がバックで駐車場から出るところ、私が前進して相手の後ろを通っていたところで、相手の車は無傷、私の車はよく見たらわかる程度の凹みでした。

私の不注意もあるのですが、過失は相手が10ということで保険会社にも伝えてくれて、対応もすごく丁寧で、菓子折りも送られてきましたが、そこまでしてもらってありがたいのですが逆に申し訳ない気持ちになりました😂私なら菓子折りなしでも全く気になりません!

• こあんこら

こあんこら

10:0になったんですね!
    わたしも10になってしまうのかしら😱😱😱

気を使わせてしまっては申し訳ないので菓子折りは送らないことにします!

• 5月30日

退会ユーザー

私は10:0になりましたけど、私の保険会社からはこういう事故は10:0にはならないと言われてました!なので、10:0になる可能性は低いと思います!

ありがたい?ことに相手の方がすごく丁寧で、帰宅後に、事故のお詫びと、私のほうから保険会社には10:0で処理してもらうように伝えましたので安心して下さい🥺とわざわざ電話で伝えて下さって、私の中では事故も大したことないし車も修理してもらえることになったのでこれで終わりだー!と思ってたら、まさかの次の日菓子折りと手紙が届いたという流れです!

• 5月30日
  • こあんこら

こあんこら

そうだったんですね。
    すごすぎるくらい丁寧な方ですね。

そこまでしてもらってからに菓子折まで頂いたら私だったら逆に恐縮してしまいます💦

• 5月30日