※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は手づかみ食べが苦手で、下の子は食べる意欲が高いため手づかみ食べを取り入れたい。具体的な手づかみ食べメニューを教えてほしい。

手づかみ食べのメニュー?教えてほしいです!

上の子は手が汚れるのが嫌だったり食べさせて欲しいのも強くて手掴み食べをしなかったのですが、
下の子は食べたい意欲がすごくてパンとか食べさせてたら
上手に食べるし、離乳食をあげてても頂戴!と催促されたり…😂

上の子は手掴み食べほとんどしなかったので
どうやっていったら良いか分からないので聞きたいのですが、

①現在3倍粥をあげてますが、
ストックを解凍したのちにおにぎりにして手掴み食べ出来るようにしたら良いのでしょうか?

②手掴み食べするなら全て手掴み食べにして
野菜何gとかなんとなくでも計算してあげてましたか?

③手掴み食べメニュー教えていただきたいです🤣笑

コメント

くまこ

9ヶ月半の息子がいます。うちの子もパンとか上手に食べるしご飯の催促すごいです😂

①うちはまだ5倍がゆです💦
でもおにぎりのようにできるならしてもいいと思います!

②うちは水分をスープからもとってほしくて必ずスープつけてるのでその辺はスプーンであげてます。主食を手づかみで食べてもらうことが多いです。gとかはテキトーです。保育園通ってて3回中2回は保育園で食べてるので家のご飯はテキトーでもいいかなと思ってます😅

③うちはお焼き、ホットケーキ、食パン、スティック状にした野菜や果物、お米せんべいを手づかみで食べさせてます。