※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が風邪で具合が悪く、寝転んでいても泣きやすくて大変。保育園に入所させたのに辛い状況で、早く息子と離れたいと感じています。夫も頼れず、メンタルが参っています。

風邪引いてる息子、機嫌悪すぎてもう無理です。

熱、咳、鼻水、目ヤニの症状があり
おもちゃで遊ぶこともしなくてずっとぐったり寝転んでます。

寝転んで静かにしてくれてたら良いのですが
頻繁に泣くしオムツ替えたり鼻水拭いたり、何するにも大泣きされます。

産後間もなくて、今この時のために産前産後枠で保育園入所させたのに意味無さすぎて辛い。

いつになったら保育園行けるんだろ。
もう私のメンタルが終わってて子供可愛いと思えないです。

さっきも作ったご飯食べてくれなくて
野菜ジュレなら食べてくれました。
すっごくイラッとするし悲しいです。

早く息子と離れたい。
夫は仕事で戦力外、実母義母誰も頼れない。

コメント

はじめてのママリ

産後間もないのに、お1人でお疲れ様です。
きっと産前に行った保育園で、風邪もらってきたんだと思います。保育園や幼稚園の通い始めは、風邪もらいまくるものなので、仕方がないかと思います。
病院は連れて行かれましたか?
熱があるとグズリやすいので、解熱剤使ったら少しは楽になるかと思います。
好きなアニメとか見せてあげてもいいと思います。

のんちゃん

うちも産前産後で保育園行かせてました…そして何度か風邪もらってきて、家族で大変な思いをしました。

ママ1人で看病&赤ちゃんのお世話、キツイですね😭
体調不良のときは、お子さんの好きなもの、食べるものをあげてみて、食べてくれたら100点満点ですよ💯

お子さんも、身体がキツくてどうしたら良いのかわからないんだと思います。大人のように上手く話せたら良いんですけどね。

うちは当時、息子が体調崩して癇癪が激し過ぎて、自傷もあったので救急車呼びました…
あの大変さを思うと助けに行きたいくらいです。