※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園まで20分の徒歩通学、自転車や車不可。真夏は暑い。大丈夫かな。

徒歩片道20分の幼稚園に通うのって厳しいですかね?
プレ保育です!月一で6月〜8月です。

うちには自転車がなく車のみなのですが、園には駐車場がなく駐輪場のみです。

ベビーカーか自転車でお越しくださいとありました。

真夏は暑いし、大丈夫かな、、と思っています。

コメント

かなみ

徒歩20分、子供の足だともっとかかりそうです😱
これを機に自転車購入が良いかと思います!

moon

片道20分は厳しいですね😅
ベビーカーで行ったとしても、歩く!って言われたら1時間近くかかっちゃう可能性もあるので😂

1人目1歳7ヶ月の時に電動自転車買いました😆
私はペーパーなので少し遠いところへ行くときはいつも夫に乗せてもらってましたが、電動自転車買ってからは平日でも子どもと遠くまで遊びに行けるようになったし、買い物も楽々になったし、これを機会に買ってもいいかなと思います☺️

日月

真夏はきついと思います💦
ベビーカーに乗せて行くなら頑張れるかもしれないですが、それでもベビーカーに座ったまま真夏の20分はかなりしんどいです😭
徒歩30分くらいの距離を歩いてましたが、熱中症になりかけて 即自転車購入しました!すっごい楽になりました😊

ことり

都内在住です
普段は自転車で送迎ですが、集団登園コースもあり、20分ぐらいかけてみんなで歩いて行くこともあります
暑そうだし、実際顔真っ赤になっていますが、何とかなってます

はじめてのママリ🔰

同じ条件ですが、タクシーか少し離れたコインパに停めてましたよ☺️💓

自転車は事故が怖く、乗る予定も買う予定もないので↑この方法です!

月一ならなおさらタクシー一択です🚕❤️

はじめてのママリ🍒

キツいと思います💦
自分で歩きたいモードになったら地獄です🫠🫠

ます

月一ならなんとかなると思います。

我が子だったら大人の足20分でベビーカーは乗ってます。
暑さ対策は必須ですね!!!

買えるなら自転車楽ですよ🚲

なな

月一なんですよね?
3回だけなら私なら自転車買わないです🙂
ベビーカー大人しく乗ってくれる子なので。
週末のお出かけの時と変わらないので。

•  なな

なな

タクシーもありです⭐️‼️

• 5月30日
のん

長女が2歳、次女0歳のとき徒歩30分の幼稚園に週1で通ってました😊

雨じゃなければ次女抱っこに長女ベビーカーで行ってたので、子ども1人ならベビーカーで行きます!

真夏で気温高い日は回数も少ないしタクシーでもいいかな〜って思います。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました!😊🙏
まとめての返信で失礼します💦

小型化ファンと冷却パッドと濡らしたタオルと帽子と、、をつけとけばベビーカーでも行けそうかな?!と思いましたのでベビーカーで頑張ると思います....!
タクシーでもいいのですが、歩ける距離に500円も払うと思うと....🤔
さらに、うちはやっすいアパートで、自転車はこれ以上置く場所がなく....(夫のどデカい自転車はありますが)🤔

みなさんの意見聞かせてもらって色々参考になりました!
もうちょっといいところに引っ越せたら自転車購入も視野に入れようと思いますー!