※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

お昼寝中、おくるみで眠りが浅くて添い寝から動けない。指しゃぶりやトントンで再度入眠できるが、モロー反射があるため音で起きる。慣らして地力で眠れるようになるでしょうか?

お昼寝のおくるみとってみました。でも眠りが浅くて添い寝から動けません🤣指しゃぶりやトントンで再度入眠できるときもありますがまだモロー反射あるので少しの音とかで起きます。これって慣らしてけば地力で眠れるようになりますか?

コメント

maa

しばらくは、お昼寝も おくるみでギュギュッと巻いてました😂あと、おしゃぶりも使用してました!
ホワイトノイズも延々と流してました😂

• すずち

すずち

嫌がるので卒業せざるを得なくて😭😭もう少し巻かせてほしかったです😭😭

• 5月30日
  • maa

maa

嫌がっちゃうんですね💦
    それは悲しいです🥲
    7時にカーテン開けて起こして、19時に真っ暗な子供部屋に移動を繰り返してたら眠りは早めに安定してくれました😴
    モロー反射は起きて泣いてましたが…

• 5月30日
  • すずち

すずち

やはりモローは敵ですね😇早くなくなれ!夜スワドル使ってるので余計に慣れないのはあるみたいです😭😭

• 5月30日
  • maa

maa

お昼寝にスワドルではダメなんですか?
    使った事ないので分かりませんが😅

• 5月30日
  • すずち

すずち

なんとなく卒業大変な気がしてやめてます😇

• 5月30日
  • maa

maa

なるほど、トントンで頑張っていきましょう💪
    ウチの息子は高速トントンが合ってました😊
    色々、試行錯誤して試して落ち着くと良いですね💕︎

• 5月30日