※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供が続けて熱を出し、実家に帰れず苦しんでいます。新しい家を探すことも難しく、子供の幼稚園生活も中断してしまい、心配と悲しみを感じています。

上の子が春から幼稚園に通いはじめ、4月は1週間、5月は1週間とちょっと登園しただけで後は熱が出て下がっても鼻水と咳が残り、心配で私は専業主婦なので家で様子見ることが多かったです。

そしてまた今日熱、今週末高速で2時間の私の実家に帰る予定でしたがだめそうです。

うちはアパートの2階なんですが、下の階の人に騒音で苦情言われてて、ゴールデンウィークのときも実家に帰る予定でしたが上の子が熱出て帰れませんでした。

コロナが流行りだしてから帰れてなかった実家…めちゃくちゃ帰りたい…早くこの部屋から出たい😢

新しい家を探せば?ここがいいとか言ってられないでしょ?ってなると思いますが、いくら苦情で私が病んでてもそう簡単には引っ越せないもので…もちろんめちゃくちゃ探してます。

幼稚園もやっと先週通えて、工作した〜とか避難訓練した〜とか○○踊った〜とか楽しそうだったのに、またきっと1週間おやすみ、クラスの子もきっとうちの子のこと忘れちゃうだろうし先生もまた休みか…ってなりますよね。

熱出るのは仕方ないです、だけど悲しい😢

勝手な母親ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が通ってる幼稚園でも4月、5月は体調崩されてお休みされている子何人かいます。
寒暖差とかGW明けは体調崩しやすいですよね💦

うちの娘は今のところ登園できているのですが、休んでいるお友達の名前とか結構覚えていて、「きょうね、〇〇マークの〇〇ちゃんおやすみだったの」と教えてくれます😌決して忘れませんよ!

あと以前私もアパートの2階に住んでいて、騒音とか気にして?1階に引っ越したことあります。自分のメンタルがやられそうだったので🙃

今はしんどいかもしれませんが、あまり無理せず。。。
少しでも早く熱が下がって元気になりますように。。。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんです、寒暖差にすぐやられてしまいます💦

そうなんですね、お友だち覚えててくれるといいなぁ…😢

ほんとにメンタルやられますよね、うちは外で会っても目すら合わせてもらえないし、話さなきゃいけないときも私にだけ無視です、こんな気をつけてるのに…なにしてもだめじゃんてなります😢

ありがとうございます!

• 5月30日