※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

お風呂のカビなんですが、業者を使った事ある方いますか?パッキンの根強…

お風呂のカビなんですが、業者を使った事ある方いますか?
パッキンの根強いカビで、カビキラーとか市販のものじや全く取れないので業者にお願いしようと思っているのですが、効果あるのかどうかで迷っています。
ランキングにあるカビ取り剤は全くダメでした。
本当にパッキンの奥の奥まで根強く根を張っているんです。
そこまでのお家ってあんまりないと思うのですが、忙しさにかまけて、新築の時にまだ綺麗だしいけるだろうと思ってカビ取り一切やってなかったら気づいた時にはけっこう黒くなっていました。
それから慌ててカビ取り始めたものの時すでに遅し!みたいな感じで😭
業者のカビ取り、水周りのお掃除ってどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスクリーニング業従事者です。
市販品より強いので、効果はあると思いますが、どのくらい放置された状態等がわからないので断言は出来ません。

また市販品は時間を長くおくと効果はあると思いますよ。

• まこ

まこ

新築から2年くらいほとんど何もやってなくて、気づいた時には黒くなってきてて、それ以降は月1くらいはするようにしてるのですが、増えはしないけど減らないって感じで💦
    5時間くらい置いてもあまり変わらずで💦
    効果あるなら1度頼んでみようと思います💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販品ならジェルタイプお勧めです!
    業者に1度ある程度綺麗にして貰うとその後の掃除も楽になると思いますよ。

• 5月30日
  • まこ

まこ

赤いジェルタイプも試してみたんですが、効果なかったんです😭
    ハイター原液➕片栗粉はまだ試してないので原液でちょっと試してみようかと思ってます💦

• 5月30日