※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

娘はヘルパンギーナで熱が下がり、元気ですが保育園に行かせても大丈夫でしょうか?完治後の方がいいですか?

娘が一昨日から熱があり昨日病院に行ったところ
ヘルパンギーナと診断されました😇
でも昨日の夜あたりから熱も下がり今日も全く熱はありませんそして喉は少し痛いみたいなんですがそんなに重症じゃないのかご飯とか飲み物とか普通に食べて飲んでくれるし
すごく元気です!昨日と今日保育園お休みしてるんでけど
ご飯普通に食べられるから行かせても大丈夫なんですかね?😭
それとも完治してからの方がいいんですかね?😭
アドバイスお願いします!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も昨日言われて今日には熱が下がって食欲もあります笑
病院の先生からは熱が下がり次第すぐ登園していいって言われました!

ねね

病院、保育園からも、解熱して機嫌も良く普通の食事が食べれるようになったら登園可能ときいてます!
先生は2〜3日は様子見てねとのことでした。
感染力もあり、しばらくうつすリスクもあるみたいで悩みますよね💦