※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰R
家族・旦那

旦那お小遣い3万毎月渡してます。いつも足らず、前借りさせてー!言って…

旦那お小遣い3万毎月渡してます。
いつも足らず、前借りさせてー!言って次の月引いて渡すと、ケチ!言われます。そのほかにも親やおばーちゃんからしょっちゅうお金を貰っています。
旦那にも成長して欲しいから、貰わないで、私がお金渡してないみたいじゃんというのですが、直らないです。

一緒に出かけても、欲しい物これ買ってー!とか
おねだりしてきます。むしろ財布すら持ってきません。お小遣いの意味とは?と思いません??逆に私が毎月三万もらって残りは旦那が管理するでも文句ないです。私はむしろ、家計を見て買ったりしているので毎月3万も使えて逆に羨ましいです。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

ケチ?意味がわかりません!
前借りの意味分かってます?月3万も使えて羨ましいねと言います!毎月3万以上も何使ってるんでしょうか…?
おねだりも意味が分かりません!
私がママリさんの旦那さんに言ってやりたいです!🤣

• はじめてのママリ🔰R

はじめてのママリ🔰R

ケチ扱いです😇
    お小遣い渡すとばんばん使うので、気をつけて使ってねーて言うんですが、一万が1週間持たないです。。

• 5月30日
ひーちゃん

旦那さんの歳知らないけど
子供二人もいて親はばーちゃんにおこづかいもらってる時点で引いてしまいます😓

親族も大人にじゃなくて孫やひ孫にあげようよ…

はじめてのママリ🔰R

子供が子供を育ててるみたいですよね😇

私は旦那が稼いでくれたお金でやりくりしてるのに、足らない!もう無くなってしまった!と言えば怒らないのかな思います😨

• 5月30日
きなこもち

今まで欲しいものはすぐ買ってもらって我慢とかしなかったんでしょうね...

うちの旦那もですが、金銭感覚がちょっとズレてて旦那の両親や祖父母も旦那に甘いので帰省するとお小遣い渡してます😇
旦那もローン組んで高いもの買ったりしてますよ💦
(その支払いは自分の小遣いでしてるみたいですが実際は分かりません)

こっちが色々考えて買い物してたり旅行行きたいから頑張って貯金してるのにすぐ外食しようとか言ってくるのもイラッとします😅

はじめてのママリ🔰R

めちゃくちゃわかります..
    休日になるとあれが食べたいこれが食べたいで、お小遣いで買えばいいじゃん!思います😂こちらもケチケチしてるわけじゃなくて大丈夫な時は家族連れて外食でもお出かけでもするのに..て思います😂😂

• 5月30日

それが面倒でお小遣い制やめました😂お互い家計見て買う時は買う、買わない時は買わないなので自由に使える月が1万の時もあれば5万程自由に使える月もあります🤣

とり

収入によりますよね!!