※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

車で骨盤矯正に行く途中、自転車と接触事故があり、子供たちが泣いてしまった。自転車の方が怒り、追いかけてきたが、なぜ怒っているのか理解できない。子供を乗せる運転が怖くなった。

昨日車で骨盤矯正に行っていた時の話です。
青になったので発進したところ、信号赤になったのに凄い勢いで自転車が飛び出してきて急ブレーキしながらクラクションを鳴らしました。私も焦って鳴らしてしまったのですが娘も乗っていたし私の妹と3ヶ月の甥っ子も乗っていたので本当にびっくりしました。
そして自転車が渡った後にまたゆっくり発進したのですがびっくりしてチャイルドシートに乗っていた子供達が泣き出してしまったので近くのコンビニに止めて少し落ち着けていると、その自転車の30代ぐらいの方が追いかけてきて車の傍まで来ました。すごく怒ったような様子で文句を言っていましたが子供2人が泣いていてあまりよく聞こえず、流石に危ないと思い、すぐに車に乗って鍵を閉め少し遠くのコンビニまで行きましたが私がクラクションを鳴らしたのがいけなかったのでしょうか。
なぜその方があんなに怒って追いかけてきたのかよく分からず…
私だけなら良かったですが妹や赤ちゃんが乗っている状況だったのですぐにその場から離れる判断をしましたが本当に世の中よくわからない人がいるんだと思いました…。
子供連れで運転するのが怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車マナー悪いひとほんと多いですよね😱
しかも追いかけてきて文句とか、怖すぎます💦💦
最悪警察呼ぶくらい怖いです💦
普通に相手側が悪いので、あまり気に病まないでくださいね😭

怖い思いをしましたね。
適切な対応だったと思います。
クラクションの使い方も間違えてないですし、自転車の方がどう考えてもおかしいです。
わたしなら警察に言います。

よく分からない人、結構いますよ。まともな人のほうが少ないのでは、と思うくらい。
わたしは信じられるのは家族だけ、って精神で生きてます。

R

ありがとうございます。
1日経ってお二人のコメントも読み少し落ち着きました。